カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

黒星発進

いよいよ北京五輪のサッカーが始まりました。裕介、そして水野がメンバー落ちした時点で少し興味が薄れたオリンピックですが、いざ始まってみればしっかりTVの前にスタンバイ^^;同年代の選手達が出場するオリンピックは一度しかないし、頑張って結果を出してもらいたかったんですが…残念なことに黒星発進。

オリンピックとかその他の国際大会に限った話ではないけれど、やっぱり決定機で決めておかないと勝利を掴むのは難しいですね。前半、ショートコーナーから内田のクロスに森重が合わせた決定機なんかは、その象徴的なシーンだったと思います。前半に先制できずに、後半立ち上がりに失点…。そして、後半はあまりチャンスもなく試合終了。

残る2試合は相当厳しい戦いになると思いますが、意地を見せて欲しいです。



北京五輪予選リーグ 第1節

U-23日本代表 0 - 1 U-23アメリカ代表

得点者 : 47' ホールデン

競技場 : 天津五輪センター体育場  観衆 : ???人  主審 : ???

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 北京オリンピック全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

<< 俺とF・マリノス | ホーム | ナビ杯 準々決勝 G大阪戦(H) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


U23痛い敗戦、初戦アメリカ

U23日本代表の五輪の初戦、アメリカ戦。    0-1 敗北・・・ あぁ、ちくしょう。全然勝てた試合だったよ。 アメリカはそんなに怖くなかったし、後半はどんどん足が止まっていったし。 前半から日本の良い攻撃が続いていた。 でも、決定的な場面を何度も決...

hime-blueサッカー日本代表観戦メモ 2008/08/08 07:17

もったいない敗戦。

あーもったいないもったいない。 準備万端だったはずなのにもったいない!! 勝てなかった試合じゃなくって、勝たなきゃいけない試合だったよなぁ。 ☆USAの得点☆ 後半2分ー右サイドを突破した選手がPエリアの中にクロスを入れる。 水本がクリアしたボールは...

キングのオキラク蹴球記 2008/08/08 20:22

 BLOG TOP 


