カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

清水戦

裏天王山なんて言葉も目にしたこの試合。
16位から抜け出す絶好のチャンスを逃したのは非常に勿体なかったけど、試合内容からすればこの結果は妥当だと感じました。ネガティブになる必要はないけど、実際ここで勝ち点2を落としたことは結構なダメージで、残りシーズンに与える影響は大きいと思います。

前半は支配率が高いながらも、シュートは佑二のゴールを含めてたったの2本。後半は足が止まり清水に攻め込まれて防戦一方。サイドからのクロスは上手く跳ね返せていたので、そこから失点することはないだろうと見ていましたが、なにが起こるのか分からないのがサッカー。最後まで逆転されなくて良かったです。

試合後の清水サポからのブーイングは主審に対してだと思うけど…ま、分かります(苦笑)。
PKじゃね?というシーンもあり、岡崎をピッチに戻すタイミングもおかしかったし、それ以外にも何かあったのかもしれないけど。田辺主審に関しては去年の柏戦で功治のゴールを取消し、その取消理由を求めると「難しい質問をするな」と言っちゃった人なんで印象は悪いです。その後、何試合かF・マリノスの試合で笛を吹いたときは特に何も感じなかったけど、それでも悪いイメージを払拭するのは大変ですよ。



2008 Jリーグ Division1 第21節

清水エスパルス 1 - 1 横浜F・マリノス

得点者 : 27' 中澤 佑二 46' 岩下 敬輔

競技場 : 日本平スタジアム  観衆 : 18,292人  主審 : 田辺 宏司

順位 : 16位

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< マリノスのトレカ | ホーム | トレセン@2008/08/15 >>

こんにちは。
みらさんもTV観戦でしたか。
試合後、エスパサポの兄ちゃんかなりキレキレで、
僕がいたお店ではどよめきましたよ(笑)
あれは主審にでしたね。

しかしシュート数少ないですよね~
終わって5本の数字見たとき切なくなりました。
清水も多い方では無かったですけど。
少なくて効率がいいなら文句ナシですf^_^;

札幌戦は久しぶりに見に行くんで楽しみです☆

勝ちたかった

サポ(選手)の思惑通りに連勝は出来ませんね。

FWが少ないのが気掛かりだけど、大島の動きは良さそうだし、兵藤も試合毎に決定的なプレーを出来る様になってきてるから、信じるしかないですね。

この順位から抜けるのは簡単な事ではなさそうだけど、次はHOMEのサポの力で何としてでも勝ち点3を奪いましょう!

う―ん…勝ちたかった!笑
シュート数が少ないのには驚きでした(;゜д゜)
狩野選手とロペス選手の同時起用は若干きつそうですねo(><)o
次はどうするんでしょう…?
ニッパツでは勝ってもらわなきゃ☆

現地観戦してました。
ブーイングは主審に対してのものですが、
一番の原因は岡崎を戻してもらえなかったところですね。こちらとしては、もう一押しと勢いに乗っていたところなので。
個人的にはPA付近の判定は至極妥当に思いましたよ。

それにしても、兵藤選手は良い選手ですね。
スピードもあるしキレもある。
坂田選手と兵藤選手が裏へぬけてくる動きはなかなか驚異的でした!

キングさん

シュート少ないですよね。
マツのクロスが枠に飛んでいったのや、金井のクロスが河合の体に当たったのもシュートに含まれてるみたいなんで、実質はたった3本ですね…。それでも精度が良ければいいんですが、枠に飛ばないのがなんとも(泣)

札幌戦は楽しみです♪

よっし~さん

今回はベンチにFWが一人もいませんでしたね。
ジローも陽介も怪我でいませんし、オオシとサカティが怪我しないで活躍してくれるのを祈るばかりです(><)万が一のときは、ユースの2人に出番が回ってくるんですかね。

兵藤は試合経験積むにつれて良くなってきているので、ここらでゴールが欲しいです!

ゆりさん

ホント、勝ちたかった!!それに尽きます。
押し込まれて逆転されずに勝ち点1を取れたことで、最低限の結果を残せたのはポジティブに捉えたいですが、やっぱ勝ちたかったですね。

健太とロペスの併用は可能性を感じませんでした(><)健太先発で、途中でロペスに代えたりするのは面白いかも?と思います。

通りすがりの清水サポさん

コメントありがとうございます^^
あれはやはり主審に対してのブーイングだったんですね。残り時間も少ない場面で戻すのが遅れてしまえば、主審への不満は分かります。同じことをされたらカチンとくると思いますし。

兵藤は試合を重ねるにつれて良くなっているので、ここらでゴールを決めて欲しいです♪それによって自信もつくでしょうし^^

主審ヒドかったですよ~。
ボールラインから出てるのを目の前で見ていながら、ゲーム続行していたり。
その他もろもろジャッジも微妙でした。

あらら…イタイ審判に当たっちゃったんですね…。
それにしても前半のシュートが2本とは(汗)。支配率高くても、相手からすればあまり恐くないような気がします(>_<)

次の札幌戦は勝ちたいですね!

otemachiさん

やっぱりそうだったんですね。
なんというか「Jリーグの主審はこんなもん」と思ってしまっている自分がいます(笑)。良い主審ってどうやったら育つんでしょうね~。リーグのレベルアップには、選手だけでなく審判のレベル向上も必須だと思うんですが^^;

瑠璃さん

主審に限っては運次第ですよね。
最近はジャスティスになることがないので、そろそろ彼が登場しちゃうんでしょうかi-201

攻めているようで、実は決定的な場面は全然ないっていう前半でした。一度、兵藤のクロスにオオシが飛び込んだ場面がありましたが、枠に飛ばないとノーチャンス。。。

札幌戦は勝つしかないです!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


