カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

以前から噂になっていた金根煥を獲得。層の薄いFWではなく、DFの選手ですが。

報じられている通りなら、スピードのある大型リベロ。

アマチュアの選手に年俸5,000万も払うってことは…当然、即戦力のはず。

どこのポジションで使われるのか不明だけど、楽しみにしたいです。

ただ、「ゴールを決めるDF」もいいけど、「ゴールを決めるFW」も獲ってきて欲しいけど。

横浜がDF金根煥を獲得(日刊)

 J1の横浜は22日、北京五輪韓国代表のDF金根煥(22)の加入が決まったと発表した。金は193センチと長身。契約期間は2011年1月1日まで。


<サッカー>金根煥の横浜Fマリノス入団が決定(中央日報)

‘ゴールを決めるDF’金根煥(キム・グンファン、22、慶煕大)のJリーグ横浜Fマリノス入団が確定した。

金根煥の代理人は21日、「横浜球団と2010年末まで2年6カ月間の契約で合意した」とし「21日に日本へ出国し、メディカルテストを受けて入団式を行う予定」と明らかにした。

金根煥の年俸は各種オプションを含めて約5億ウォン(約5000万円)になるという。 横浜球団は異例にもアマチュア選手とA契約を結び、金根煥の潜在力を高く評価した。

192センチの長身にスピードを兼ね備えたDF金根煥は、攻撃参加能力も優れている。 先月16日に行われたグアテマラA代表との評価試合では同点ゴールを決めるなど、五輪代表チームで唯一の大学生選手として活躍した。

代理人は「今週中にメディカルテストを通過すれば、日本に残ってすぐにチーム適応に入る予定」と明らかにした。

金根煥が入団する横浜は、柳想鉄(ユ・サンチョル)、安貞桓(アン・ジョンファン)が活躍したチームで、国内でもよく知られている。特に柳想鉄、安貞桓がともに所属していた04年には、現日本代表チーム監督の岡田武史氏の指導の下、リーグ優勝を果たした。今季は6勝10敗5分け(勝ち点23)で16位と不振だ。

横浜は、金根煥が日本代表のベテランDF中澤佑二らと安定した守備ラインを構築することを期待している。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< J1 第22節 札幌戦(H) | ホーム | トレセン@2008/08/20 >>

年俸5000万は、ロペスとロニーが推定8000万らしいからアマ選手としては破格かな。
予算があるのかないのか不思議なマリノス金庫・・・。

20日の早稲田との練習試合で『金(練習生)』で公式HPに出場記録があるけど、彼だったんですかね?
長身なのでCBかストッパーだと思うけど、韓国代表で右SBをやっていた記事をどこかで見た記憶があります。

人生初のプロ契約がマリノスということなので、温かく見守りたいと思います。
でも、クンファンがどうのこうのではなく、このままFWの補強をしないのは辛いです(汗)。

FWといえば、早大の渡辺くんの入団が決まりそうな感じですね~。個人的に「入ってくれたら嬉しいな」と思っていたのでテンション上がり気味です(笑)。

よっし~さん

5,000万…
マリノスの選手の中でも上位のほうですよね。佑二、ロペス、隼磨に続くくらいかな。年俸に見合うだけの活躍はして欲しいですね!!予算はどこから出てきたんでしょう(苦笑)。これだけ使えるなら他にも使って欲しいもんですが…。

早稲田戦に出ていた金は違う選手だったみたいですよー。

瑠璃さん

FW欲しいですよね(><)
もちろん、クンファンにはマリノスに来てくれた以上、活躍に期待してます!!キクマリで正治さんがFWも出来るみたいなことを言っていましたが…本当に出来たらありがたいんですが^^;

渡邉千真は来て欲しいですよね♪そうすれば、ユースから昇格するであろう学くん、仁くんに加えて、レンタルバックのマイクなどなど、面白い面子が揃いそうですし^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


