カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

川崎戦(H)

磐田戦から中2日で迎えた、今年2回目の神奈川ダービー。

前半は隼磨、コミーの両ウイングバックが押し込まれ、中盤は走らされ、暑い中で苦しい展開だったけど、健太のCKからボンバーヘッド炸裂!前半は何度かCKがあったけど、毎回いいところに蹴っているし、健太のセットプレーの精度はさすが。そして、井川の上から叩き込んだ、打点の高い佑二のヘディングは圧巻でした。そんなわけで、押し込まれる展開ながらもリードして折り返し。

後半は前半の佑二、勇蔵、小椋の3バックから小椋をボランチにあげて、佑二、勇蔵、隼磨、コミーの4バックに。うまいこと守っていた印象だったけど、CKから佑二のオウンゴールで1点を献上することになるとは…。その後は小椋が2枚目のイエローで退場して、10人での戦い。危ない場面がありながらも守りきり、攻めに転じる場面も度々。ただ、流れの中から点が入る気はしませんでした。

次節は、ACL組が1試合少ないため暫定首位となった大分との対戦。前節の時点でイエローリーチの選手がかなり多かったので、昨日の試合で誰か出場停止になるかな?と思ったけど(笑)、ベストメンバーできそうです。ま、相手の調子だとかメンバーがどうだろと、勝ち点3を取らないといけない試合だし、小椋が出場停止なので裕介の頑張りに期待です^^

川崎戦記事クリップ



2008 Jリーグ Division1 第26節

横浜F・マリノス 1 - 1 川崎フロンターレ

得点者 : 42' 中澤 佑二 72' オウンゴール

競技場 : 国立競技場  観衆 : 21,096人  主審 : 松尾 一

順位 : 13位

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< 川崎戦の記事 | ホーム | 磐田戦の記事 >>

やっぱり川崎は強かったですね~(^-^;
でも、川崎の攻撃にこっちの守備が勝ったのが嬉しかったです☆
次は大分………
調子がいい相手だけに、かなり燃えますね!

13位

あの瞬間、文字通り固まりました。
起き上がった佑二の髪の毛に絡まっていた葉っぱが、妙に哀愁を漂わせておりました
でも、勝ち点1の意味はありましたね~。

後半、4バックになってからの方がうごけてましたよね。

土曜日の大分戦、相手にとって不足はなし
応援、あるのみ

こんばんは。
お疲れさまでした。

ユージが決めた2点とも、思わず声を張り上げてしまいました f^_^;
なかなか流れの中からと、2点目が生まれませんね。
監督の選手交代は決まりきってるし。

大分はピッチ脇の席で見ます(笑)

そうだった!
僕も大分の試合はピッチ脇で観戦します。
ゴール裏のような応援はできませんが、
念仏を唱えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆりさん

川崎の攻撃陣は怖い選手が揃ってますからね。冷や冷やしましたi-201
10人なったのは不運でしたが、それでも失点せずに凌ぎきれたのは良かったですよね!勝ち点1を積み上げたからこそ、順位も一応上がりましたし。

大分戦はかなり楽しみです!

ののさん

失点した場面、スタジアムでは旗が被ってよく見えなかったので、セットプレーからやられたかー…と思っただけだったのですが、試合後にオウンゴールだと分かって愕然としましたi-230

勝ち点3を取れなかったので、満足も出来なければ「これでいい!」という事でもないですが、勝ち点1も貴重ですよね^^土曜は首位を叩いて勢いつけたいですね!

キングさん

2点目が取れていれば勝てている、もしくは負けなかった、という試合って多いですよね。健太がいればセットプレーはある程度計算できると思うので、流れの中からなんとか決めて欲しいです(><)

お!ピッチレベルで観戦ですか!試合全体は観にくそうですが、迫力はありそうですね!

otemachiさん

otemachiさんもピッチレベルで観戦ですか^^
あの場所からの観戦となると、サイドの攻防に大注目ですね♪念仏で勝利に導いてください(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


