カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

川崎戦(H)@2008

中沢が先制・OGのヘッド2発、横浜Mは川崎とドロー(読売新聞)

 押され気味だった42分、右CKに飛び込み、井川に頭一つ競り勝ってヘッドで先制。さすがアジアの制空権を支配する男と思わせた。

 しかし72分、相手の左CKを下がりながら頭でクリアしようと試み、同点のオウンゴールを献上。「あのまま勝てれば、いい試合と言えたのに」と、試合後は複雑な表情だった。


横浜M・中沢が痛恨OG「ボール見えなかった」(サンスポ)

 Jリーグ1部(J1)第26節第1日(23日・国立ほか=6試合)横浜Mの中沢にとっては痛恨のオウンゴールだった。後半27分、低い弾道でゴール前に入ってきた川崎の左CKを頭でクリアし損ない、ボールは自ゴールへ飛び込んだ。「(鄭)大世のマークに必死で、ボールが全然見えなかった」。自分の得点を帳消しにする失点に天を仰いだ。

 劣勢だった前半42分には、持ち味の空中戦の強さを発揮し、右CKを頭でたたき込んだ。後半は的確な布陣変更で川崎の強力攻撃陣を封じただけに「後半のようなサッカーができれば、もっと上にいける」と気持ちを次に切り替えていた。


横浜中沢の“2点”でドロー/J1(日刊スポーツ)

 川崎Fは前半13分、FWジュニーニョが横浜DF小椋をドリブルで抜いて、シュート。わずか左に外れた。同24分には川崎Fが高い位置でボールを奪い、最後はFW鄭の強烈な右足シュートがゴールバーに直撃した。すると横浜は同42分に、右CKからDF中沢がヘディングで突き刺し先制した。

 後半1点を追う川崎Fが攻めた。同20分にジュニーニョが左ミドル。さらに同24分にはゴール前での決定的チャンスを外した。同27分に、川崎Fの右CKから中沢のオウンゴールで同点になった。終盤、お互い得点を奪いにカウンターの応酬となったが、ゴールを決めることができなかった。


横浜―川崎は激しく攻め合いドロー(スポニチ)

横浜、川崎が終盤激しく攻め合ったが、1―1で引き分けた。横浜Mが前半42分、右CKを中沢が頭で押し込んで先制。後半、布陣変更し川崎の攻撃を封じたが、27分にCKをクリアしようとした中沢のオウンゴールで失点した。


J1:川崎が後半追いつき、横浜マと1-1で引き分ける(毎日新聞)

 川崎が追いつき引き分けた。序盤から攻勢に出たが、前半42分、横浜マの中沢にヘディングシュートを決められ先制を許した。後半27分にオウンゴールで追いついた。終盤は横浜マに退場者が出て川崎が優位に立ち、計18本のシュートを放ったが勝ち越せなかった。

 ○…横浜マの中沢が「2得点」。前半42分、狩野の右CKを川崎のDF井川の頭上からヘッドでねじ込み、キャリアの違いを見せた。だが、後半27分、川崎の左CKに対する守りの際、頭でオウンゴールを与えた。「1点目は嫌な流れの中、練習通りだったが……」と複雑な表情だった。


川崎F川島、幸運ドローに前向き/J1(日刊スポーツ)

 川崎FのDF井川祐輔(25)は、前半42分の失点について「チームというより個人の問題」と言い、肩を落とした。相手CKの際にDF中沢をマークしながら、競り負けてヘッドで決められ場面について、「自分が修正すればいい」と猛省した。

 0-1で敗れた20日の東京戦に続き、2戦連続セットプレーから失点し、嫌なムードが漂い始めた。それでも後半27分に同じ中沢のオウンゴールによって、何とか引き分けに持ち込んだ。GK川島永嗣(25)は「失点したが、しっかりマークはできていた。ラッキーな形で引き分けたけど、やっている方向性は全然間違っていないと思う」と前向きに話していた。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< トレセン@2008/09/25 | ホーム | J1 第26節 川崎戦(H) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


