カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

PA190082.jpg

勝ち点1ではなく、勝ち点3じゃないと!

そういう試合でした。

シュートの本数は多いけれど、枠を捉えることが少ない。

いい形でクロスが入っても、中の枚数が足りていなかったり。

そういうのが積み重なって、流れの中からのゴールが遠いですね。

守備面では踏ん張れているだけに、惜しいし悔しい。

名古屋戦記事クリップ



2008 Jリーグ Division1 第29節

横浜F・マリノス 0 - 0 名古屋グランパス

得点者 : なし

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 26,229人  主審 : 柏原 丈二

順位 : 12位

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< トレセン@2008/10/21 | ホーム | 名古屋戦の記事 >>

こんにちは。
昨日はオツカレさまでした。

土曜は気合注入したのに結果が出なくて残念。
まぁ、僕はトレセン行ってませんけど f^_^;
次のレイソル戦は行けなくなりました。
なのでマリノスが勝つと思います(苦笑)

試合前にコールリーダーが、“勝点1なんていらねぇんだよ!俺達が欲しいのは勝点3だけ!”なんて叫んでましたが、へたすりゃその1点も取り損ねるところでした(汗)
(まあ、そんなに目を覆うようなシーンはありませんでしたけど)
セットプレーでしか点が取れていないのなら、ゴール前でファウルやCKを誘うように、徹底してP.A内への仕掛けを多くすればよいと思うのですが、監督の考えていることは良く分かりません(正直、あまりついていけません・・・)。

応援おつかれさまでした。
上位の名古屋相手に引き分けでもいいのかもしれませんが、、、
何度もシュートを放って惜しい場面があったのを観てしまうと、「勝てたのに~」と思ってしまいました。
松田さんのも惜しかったですね~

キングさん

お疲れ様でした^^
もちろん勝ち点1も貴重ですが、やっぱり3が欲しかったですね。

柏戦は行けないんですかi-201日立台、去年のナビ杯は行けなかったので、今回が行くの初めてなので楽しみです♪勝って帰ってきますよ!

kamominさん

勝ち点1も大事なんで必要ですが、勝ち点3を絶対に取る!って意気込みは大事ですよね。

今のメンバーでは自分で仕掛ける選手がいませんからね…。ゴール近くでFKを取れれば、直接狙うにしても中で合わせるにしても、ゴールの確立は格段にあがると思うので、次はそういうプレーもあるといいんですが~。

izumiさん

「勝てたのに」という試合で勝てていないせいで、今の順位なんですよねi-241
3位 vs 13位ということを思えば勝ち点1は悪くない結果だとは思いますが、この試合では順位の差を感じられなかっただけに、もったいなかったです(><)

とにかく次!ですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


