カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

浦和が中沢獲り!代表コンビで赤い壁再生を(スポニチ)

 アジア連覇が消滅し、リーグV奪回も絶望的な浦和が、来季補強の目玉として横浜の日本代表DF中沢佑二(30)をリストアップしたことが22日、分かった。強化幹部は「あれだけの選手。地元出身だし、興味を持たないはずはない」と明言し、埼玉県出身のアジアNo・1DFの年俸を含めた条件面などを調査。今後、正式オファーに発展する可能性が高い。

 06、07年とリーグ最少失点を誇った堅守は今季3年ぶりに30失点を超え、この日も3失点。8月にブラジル人DFアダイウトン獲得が不調に終わり、DF闘莉王も故障を繰り返す悪循環で、大型センターバックの補強は急務だった。中沢は今季で横浜との契約が満了。すでに来季の条件提示は受けているが、30歳のため移籍金が発生せず、移籍しやすい環境にある。

 すでに神戸が年俸1億5000万円(推定)の3年契約でオファーを準備しているとされるが、浦和には豊富な資金がある。本人も「地元でプレーしたい」という希望を持っており、浦和からのオファーが届けば前向きに考える可能性は十分にある。実現すれば、最終ラインに日本代表と同じ2枚看板がそろう。

まぁ、リストアップするのは自由なんで。
今年の年俸は9000万くらいだった気がするので、推定とはいえ神戸の1億5000万×3年ってのは破格ですね。しっかり残留決めて、「こんな話もあったね」と笑い飛ばさないと。


柏が衝突防止へ両サポーターを分断(日刊スポーツ)

 J1柏は22日、日立柏サッカー場で9月20日に行われた鹿島戦で両サポーターが小競り合いを起こして負傷者が出た問題で、ホームとアウェーのサポーターを完全に分断するなどの再発防止策を発表した。25日の横浜M戦など今季の残り3試合の暫定措置で、来季に向けては今後検討する。

 柏によると、これまでなかったアウェーエリアを新設。柵で仕切って、ホーム側と分離し、両サポーターが交わらないようにする。会場への入場も別ルートにする。

 鹿島戦では、鹿島サポーターがゴール裏の観客席最前列から応援旗で柏の選手をたたいた。このため、応援旗の使用は観客席の最上段だけに限定するよう徹底する。

うちとの試合から、ホームとアウェイは分断だそうで。これはちょっと予定が狂った

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 記事クリップ

<< 記事クリップ@2008/10/24 | ホーム | フクアリのチケを買おう! >>

ゴールデンルーキー渡邉千真選手の入団が決まったんだから、中澤選手よ残留してくれ~。
中澤選手は好きな選手の1人なので、ホント残留してほしいです(>_<)
まだまだ「必殺ボンバーヘッド」が見たいぞ!!

リストアップって都合いい言葉ですよね~。
オファー無くなっても「リストアップはしてた
もんね~!?」で済んじゃうし(^^;
それから、日立台。
一部の鹿島サポのせいで善良なアウェイサポさん達にまで
窮屈な思いをさせてしまう事がとても申し訳ないです。
しかし…同じく予定が狂った~。

軽く怒りを感じます~!

「大概にしてよね~!」って感じです。v-359

レッズは絶対にあり得ない~!!


早くも移籍に関しての記事が飛び交う時期が
やってきたんですね~。
まあ、大半は飛ばし記事かもしれませんが。

日立台の件は、残念ですよね~。
来期については再度検討されるようですが、
このような形でJリーグの良さが失われるのは
勿体無いな・・・と思います。

フサフサ君さん

きちんとJ1に残留すれば問題ないと思います^^
今シーズンの残りの試合でも、ボンバーヘッド炸裂して欲しいですね!

尚さん

佑二の記事ですが、ACLで負けた直後だったので、こういう話題でも出ないと?ということなのかなぁと思って読んでました。わざわざ今のタイミングですし(笑)

Jリーグの「安全なスタジアム」というのは崩れつつありますね。ほんの一握りの人が問題を起こしてもこういうことになるし、イメージも悪化するので、勘弁して欲しいです。。

ののさん

「リストアップした」とかそういう記事を流すのもスポーツ新聞の仕事なので、フーンという感じで。マリノスが微妙な順位にいるからこういう話も出てきちゃうと思うので、早く上に行きたいですね!

hisauさん

現段階での記事は飛ばしの確立がかなり高いでしょうね~。まだリーグも終らず、来年のことなんて選手にとっては未定の段階だと思いますし^^;

鹿島サポはやらかしてくれましたね。旗で選手を叩くなんてお話にならないです。何をしにスタジアムへ行ってるのかと…。サッカー専用スタジアムはもっと増えて欲しいのですが、こういう問題がまた起きると難しくなるかもしれませんねi-241

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


