カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

山瀬6戦ぶり実践復帰へ 途中出場濃厚(スポニチ)

 右足首痛で戦列を離れていた横浜のMF山瀬功が、25日の柏戦で9月13日の神戸戦以来6試合ぶりに実戦復帰することが濃厚になった。木村監督が「良くなっているし、そろそろベンチに入れようと思っている」と示唆。チームは最近9試合流れの中での得点がないだけに、得点力不足解消の切り札として途中出場させる方針だ。山瀬功は「外から試合を見ていたので今チームがやっていることのイメージはできている」と意欲を見せた。

功治の怪我は思いのほか長かったけど、ようやく戻って来れそうで!


横浜中沢J1残留秘策へ柏フランサ包囲網(日刊スポーツ)

 横浜DF中沢佑二(30)が25日に対戦する柏FWフランサを「マンツー・テン包囲網」で封じるプランを掲げた。23日の練習前に映像をチェックし「やっぱりフランサがボールに絡んだときに、チャンスが演出されることが多い」と分析。ならばキーマンをきっちりマークすべきと「ポジションを変えてふらふらしているけど、それにだまされたチームはいつもやられる。目の前に来た時に、厳しくマークしないと」とフィールド選手全員で、包囲網を敷く必要性を説いた。


横浜中沢が好調な守備陣に警鐘(日刊スポーツ)

 横浜DF中沢が、自軍の好調守備陣に油断しない戦いを求めた。最近5試合で失点はオウンゴールによる1点のみ。鉄壁の守備をベースに勝ち点を重ね、残留が決定的になる勝ち点40まであと4まで迫ってきた。だが守備の大黒柱は「こういう時こそ、3失点とかしてしまう危険性がある」と警鐘を鳴らした。「煙突を壊すときは、壊し始めよりも、根元近くまで壊してからの方が、事故が起きやすい。(日本代表の)岡田監督もそう言っていました」と、恩師の言葉も借りながら、チームに油断を禁じた。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 記事クリップ

<< 柏戦の記事 | ホーム | 記事クリップ@2008/10/23 >>

あ、山瀬にいさん、復活ですか!
久しぶりですね~
次はレイソル戦ですね・・・
そろそろきっちりとゴールを取って勝ってもらいたいですね!

izumiさん

今日の柏戦で出場しましたね!
次はスタメンで見たい気もしますが、健太や兵藤も良いので、嬉しい悩みですね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


