カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

PA300137.jpg

全体練習にいなかったのは、功治、陽介、フミ、U-19代表の金井、宏太の5人。柏戦で途中出場ながら復帰を果たした功治ですが、昨日の練習にもいませんでした。どうしたんだろ?心配です。

今日は4 vs 2の輪オニなどをこなしてから、紅白戦が3本、あとは自主練という流れでした。てか、フルコートを使った練習を見るのは久しぶりなような。昨日と同じで、今日もAコートでの練習でした。

前節、J初ゴールを決めた裕介

柏戦でJ初ゴールを決めた裕介。ゴール自体は、去年の天皇杯@清水戦でも決めたけど、その時は勝利に繋がらなかったので、今回のJ初ゴールはかなり嬉しかったのでは!ちなみに、紅白戦では中盤の左、CBの左でプレー。

マツ&小椋

いつもそうだけど、フィールドプレイヤーではマツ、小椋、佑二の声がよく聞こえてきます。特にマツはそれが顕著で、今日もかなり声出てましたが、周りが静か過ぎるのは気になる点です。ちなみに、水色のビブスを着ている方が主力組、赤色のビブスがサブ組。毎回この限りではないけれど。

隼磨

紅白戦ではあまり存在感がなかったような…気がする。

サカティ

ゴールは誰が決めても1点は1点だけど、サカティのゴールが見たい。紅白戦では、3本中1本は主力組、2本はサブ組でプレーしたけど、残念ながらゴールはなし。

力蔵さん

コーチの力蔵さん。珍しく撮ってみました(笑)

居残り中の勇蔵&兵藤

秋元を相手に、シュート練習に励む勇蔵と兵藤の2人。

勇蔵砲

勇蔵の強烈なシュートは、枠内を捉えれば大きな武器。直接決まらなくても、GKが弾いた所に誰かが詰める事でゴールに繋がる可能性もあるわけで。でも、いつかは直接ズドン!というのが決まるところを見てみたいけれど^^

サカティ&学

全体練習後、サカティと学がジョギング。さすがに内容までは分からないけど、話しながらグラウンド外周を何周も走っていました。学、札幌戦ではスタメンの可能性もあるとか。今日の紅白戦では、2本目、3本目のスタメン組FWでプレーしてました。

期待のアーリア

スポニチの記事によれば、アーリアも札幌戦ではスタメンの可能性もあるそうですね。紅白戦を見る限りちょっと怪しいですが、どうなるか楽しみなところです^^;

田代

若手にチャンスがあるのなら、3バックの一角で田代を見てみたいです。

PA300135.jpg

おまけ。横浜駅東口にある郵便局の前にマリノスケの姿とマリノスクイーンの姿が!
今日は年賀ハガキの発売日だそうで、そのイベントに参加していたようです。マリノスケの右にいる可愛い奴(?)は、横浜開港150周年記念事業マスコットキャラクターの「たねまる」。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< 天皇杯 札幌戦 | ホーム | トレセン@2008/10/29【追記】 >>

私も見たい

サカティのゴール
見たいです。
やっぱりFWが決めると、チームのムードも違いますもんね~

勇蔵、すっかりフリーキックのキーマンになりましたね
勇蔵の思い切りのいいプレーは大好きです。

ののさん

サカティ、チャンスはあるんですよね。
桑原監督のときは使われ方がイマイチでしたが、木村監督になってからは出場時間も多いので、1得点で終わって欲しくないですね(><)

勇蔵、今はFKのときに構えるのが普通な感じですよね♪

こんばんは。
今日も見学に行っていたのですね!

横浜開港で出てくるマスコット君達、以前にスタジアム周辺をうろついていたのを見たことがあります。
ゆるーいキャラでかわいいですよね~

izumiさん

こんばんは^^
三ツ沢に行く用事があったので、ついでに行って来ました(笑)

マスコットキャラクター、程よくゆる~い感じのが良いですよね♪Jのクラブのマスコットでは、グランパスくんがかなり好きです!(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


