カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

練習前

今日の全体練習に居なかったのは、怪我の功治とフミ、U-19代表の金井と宏太、そしてロペス。今日はいつもより写真が多め…かな。

勇蔵1

体を動かした後はゴムチューブを利用した練習。その時の勇蔵。

輪オニ

チューブトレの後は4 vs 2の輪オニ。

陽介

陽介

陽介、今日は最初から居ました♪でも、輪オニ以降は別メだったので、やはり復帰は来年かな。少しずつでも復帰に近づいているのは間違いないなので、気長に待ちます。2枚目の写真は、全体練習後にグラウンド外周を走っているところ。

険しい表情の2人

6 vs 5(人数曖昧…)でサイド使って攻める練習の前、険しい表情で監督の話を聞くマツと河合。この練習中は、「持ったら自分で仕掛けろ」とか、「シュートで終わらせろ。誰かが打ってくれると思うな!自分で打て!」とか、「誰かが無理しないと点取れないぞ!」的な言葉が木村監督から激しく飛んでました。

クリップボード01

すっかり髪が伸びてきたマツ。
攻撃練習の後は6 vs 6のミニゲーム。このミニゲームでは、佑二→勇蔵→マツ→河合→勇蔵と繋いだゴールがあって、ディフェンシブな選手とは思えないほど綺麗なパスワークで見事でした。そういえば、マツは同じチームだった田代に色々ダメ出ししてました^^;

佑二

CBとしての実力と実績は十分だし、年齢的に移籍金がかからない、チームの低迷など…色々な理由が相まって移籍報道がされてしまうのは、仕方ないと思ってます。でも、F・マリノスに欠かせない選手なわけで!全体練習の後に梅井と対面パスをしたり、一緒にジョギングするのは見慣れた光景です。

哲也

哲也02

哲也03

哲也04

自主練に励む横浜の守護神。よそのチームの練習事情は分からないけれど、F・マリノスのGK陣は自主練しない日はないのでは?というくらい、4人とも練習熱心です。全体練習が終わって、すぐにクラブハウスに引き上げる姿を見た記憶がありません。

飯倉01

飯倉02

哲也と一緒に練習していたのは飯倉。

韓国人

韓国人の練習生。この選手が来季新加入濃厚と報道された丁東浩なのかな?当人の顔が分からないので謎です。ちなみに、ミニゲームでは攻撃側でも守備側でも右サイド担当でした。蛇足だけど、珍しい緑色のスパイクを履いている選手。

コミー

自主練ではコミーと兵藤、韓国人練習生とクナン、健太と田代、佑二と梅井が対面パス。サカティと学はジョギング、哲也と飯倉は先述の通りGK練習、秋元と高桑さんもそれぞれGK練習、そして古部と浦田が一緒に練習してました。どの組合せも、見慣れた光景です。

監督達

全体練習後、輪オニに興じる監督やスタッフ。いつも楽しげです。
木村監督といえば、続投要請なんて報道もあり去就も若干気になるけれど、まずはJ1残留が確定しない事にはそれどころではないんじゃ…?と思います。

明後日は京都戦。鴨池ではオウンゴールで負けてしまったので、今回はその雪辱を晴らしたいし、J1残留を確実なものにする為にも負けられない一戦ですね!降水確率が50%、最高気温が15℃と寒さが厳しそうだけど…気合です(笑)。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< 記事クリップ@2008/11/08 | ホーム | 記事クリップ@2008/11/05 >>

こんにちは。

なんと!!6日と7日と二日続けて僕もトレセン行ってましたよ。
どこかですれ違ってましたね(笑)
練習後に監督コーチがボール回ししてるのはいつもなんですか??

キングさん

お!キングさんも居たんですね^^
6日は結構人が多くてビックリしました!

監督達のボール回し、毎回ってわけではないですが、観に行った時は結構な確立でやっている気がします(笑)。楽しそうなんですよね~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


