カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

絶対残留

絶対残留と絶対勝利の幕が合体して、絶対絶対残留になってました。
今日の全体練習にいなかったのは、佑二、功治、幸宏、ロペス、金井、宏太、フミ。うーん、幸宏はどうしたんでしょう。佑二は全治3週間と発表されましたね。代表にとっても痛手だけど、F・マリノスにとっても大きなダメージ。

アジアへ

次は天皇杯ということで、こんな段幕も出てました。
今日はOFF明けということで、フィジカルメニューをやった後に変則的な輪オニ。その後に3本のミニゲームという流れ。午後練はオフだろうと思って、午前に行って正解でした。

サカティ

京都戦では、早いタイミングでの交代となったサカティ。代わりに入ったのがオオシでなくクナンだった事は、練習を見てると特に不思議には思いません。ただ、交代タイミングは???でしたが。

勇蔵

輪オニをやってる時の選手って、いつも楽しげです。
京都戦が嫌な負け方だったし、後がなくなってきたことで雰囲気がどうかな?と思って今日は行ってみたんですが、切り替えて次行こう!という感じを受けたので良かったです。

大島&田代

輪オニの後は、4チームに分かれて2グループでミニゲームを3本。メンバー構成はGK + 5人 vs GK + 5人に加え、攻撃側にフリーマンが入る形。近い方でやってたゲームしか見ていなかったけど、試合に出てる選手は、動きが軽快だったのが印象的。

松田

マツ、今日のミニゲームでもコーチングの声が響いてました。

PB100194.jpg

クロス練習@全景

クロス練習

全体練習の後、クロス練習をする隼磨。
いきなり良くなるとは思えないけれど、地道に続けていけば成果はきっとでるはずです。

フミ

怪我で離脱中のフミは、ひたすらリハビリメニュー。
今日もグラウンド外周を時計回りに走ったり、反時計回りに走ったり。頑張ってます!

サカティ&学

学から見たら、サカティはユース出身の大先輩。最近は、全体練習後に2人でよく走っている姿を見かけますが、これはとてもいい光景です。サカティのゴールを見たい!と何度書いたか分かりませんが、「学ゴール」も出来れば今シーズンのうちに…と思ってしまいます。

秋元&高桑さん

GK陣の居残り練習はかなりハード。
キャッチングの練習をしたり、足腰を鍛えるためのトレーニングをしたり。今日は間近で見ていたんですが、そのハードさがヒシヒシと伝わってきました。ハードなトレーニングを積んで鍛えても、競るポジションは僅か一つ。大変なポジションです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< トレセン@2008/11/11 | ホーム | J1 第31節 京都戦(H) >>

旗が重なって、絶対絶対残留になっている写真がお気に入りです。何度も見ちゃいました。

まだ気を許せない、本当に絶対に!と思ってしまいます。

中澤さんも早くよくなりますように・・・
松田さん、ほんのり笑顔が良いですね^^

izumiさん

泣いても笑っても、あと3試合しかないですからね。
選手には持てる力を出し切って、残りの試合を乗り切って欲しいですー!

佑二は千葉戦での復帰を目指すようですね^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


