カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

紅葉

MTへ行くか、鎌倉へ行くか。若干迷ったけど、今日は鎌倉へ行ってきました。
北鎌倉で降りて円覚寺→東慶寺→浄智寺→鶴岡八幡宮と歩いてきました。浄智寺のあとは源氏山公園に行こうかと思い少し歩いたけれど、道中がもろに山道だったので「もういいやー」と思って引き返しちゃいました^^;

円覚寺 紅葉

円覚寺 居士林

北鎌倉駅を降りてすぐそこにある円覚寺。紅く染まったもみじもあったけど、大半がまだ緑色だったのが残念。特にここが!というわけではないけれど、このお寺はなんとなく好きです。

ヒメツルソバ 全景

ヒメツルソバ

円覚寺に咲いていたヒメツルソバ。花の名前は近くに説明書きがないとサッパリ分かりません。これは書いてあったので助かりました(笑)。季節関係なく咲いているそうで、秋だから…というわけではないみたいです。

花01

花02

これらは名前が分かりません^^;

東慶寺01

東慶寺02

東慶寺 本道

円覚寺から踏切を渡って、少し進むとある東慶寺。一番下の写真が本堂。

浄智寺の竹

浄智寺にあった竹。陽光が微妙に差し込んでいるのが綺麗だったので撮ってみましたが、この写真自体は微妙かな。このお寺は人が全く居なくて、拝観料払ったのに「俺はこんな所に来て良かったのだろうか…」などと思ってしまいましたよ(笑)。人がたくさん居るのは嫌だけど、全然いないのも考えものです。

大銀杏01

大銀杏02

鶴岡八幡宮の大銀杏。樹齢1000年以上ってのは凄いですよね。

鶴岡八幡宮

源平池

最後はこの2枚。両方とも鶴岡八幡宮で撮ったもので、下の写真は源平池。木々が水面に映ってる写真は好きなので、今日撮った写真の中ではこの2枚のがお気に入りです。鶴岡八幡宮は有名どころだけあって、もう人、人、人ーーーー!って感じでした。

そんなわけで、今日はマリノスとは無縁のお話でした。MTには明日、明後日に行くかも。若干やらなきゃならない事もあるので、未定ですけどね(笑)。

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

<< トレセン@2008/11/19 | ホーム | まだまだこれから! >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


