カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

昨季日本人得点王・大島も“構想外”(スポニチ)

 昨季日本人得点王のFW大島が横浜から戦力外通告を受けた。04年にJ2山形で22得点を挙げて日本人得点王に輝き、05年に横浜に移籍。副主将を務める今季も32節終了時点でチーム最多の6得点を挙げていたが、故障や若手の台頭もあり最近4試合は出場機会がなかった。大島は「いざゼロ(円提示)となると嫌なものですね」と厳しい表情。来季は早大FW渡辺の加入が内定していることもあり、育成型を目指すクラブの構想から外れた。また、GK高桑、MFロペス、石原も戦力外を通告された。29日の東京V戦後に正式発表される予定だ。

得点王の大島を解雇 まさかエースがチームに衝撃…横浜M(スポーツ報知)

 横浜Mは26日、チーム得点王のFW大島秀夫(28)らに対して来季の契約更新を行わない意向を伝えた。大島は昨季14点で日本人得点王に輝き、今季もここまでのリーグ6点はチームで最多。得点源として活躍してきたFWに対する戦力外通告に、チームにも衝撃が走った。

 育成型クラブへの移行を目指す横浜Mは、来季は年齢構成を重視。FW大島も戦力外とする苦渋の決断を下した。最近の試合でも先発から外れており、エースの座が揺らいでいる状況だった。その一方で、好調時には巧妙なポストプレーと高い決定力で日本代表入りもささやかれており、ある選手は「まだ活躍できたはず。信じられない」と絶句した。

 大島にとっては00年の京都時代に続く2度目の戦力外。ゼロ円提示の場合、移籍金が発生しなくなるため、今後のクラブ探しに有利となるが、本人は「いざゼロとなると嫌なもんですね」と悔しさをにじませた。大島には複数のクラブが興味を示しており、新天地での再起を目指す。チームはGK高桑大二朗(35)、MFロペス(29)らとも契約を更新しない方針。


昨季日本人得点王の横浜大島が戦力外(日刊スポーツ)

 昨季J1日本人得点王の横浜FW大島秀夫(28)が26日、クラブから戦力外通告を受けた。昨季はリーグ戦14得点を挙げ、エースに成長。副主将を務めた今季も、28試合出場で6得点を記録した。だが終盤戦に入り、若手を積極的に登用する木村監督の方針によって、出場機会が激減していた。ぎっくり腰でこの日の練習を回避した大島は「なんとなく予感がありましたけど、実際提示されると嫌なものですね」と肩を落とした。すでに清水など数クラブが獲得に興味を示しており、移籍金がかからない状況から、争奪戦になることは確実だ。

去年の日本人得点王、今年もチーム内得点王。
そのオオシが戦力外なんて青天の霹靂。信じがたいとしか、言いようがないです。

【追記】
朝っぱらからビックリなニュースでした。
高桑さんは残ると思ってたんだけど…来季のGKは若い構成になりますね。徳島へレンタル中のたっくんが、こんなに早く切られてしまうのも残念すぎる話です。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 記事クリップ

<< J1 第33節 東京V戦(H) | ホーム | サカつくDS >>

おはようございます。
本当にありえない決定ですよ。
きっとクラブには苦情電話が何本もかかってるんでしょうね。
これは第1弾で、また続々発表されることでしょう。
アマノっちは大丈夫か!?

キングさん

おはようございます。
今回ので終わってくれるといいんですが、第二弾がある可能性は十分ありますよね。天野っちは一番心配でしたが、ひとまず名前がなくて安心というか。次が怖いですね…。何もないといいんですがi-201

嫌な季節ですね…
まさかオオシが…orz
ショックすぎます゜。(p>∧<q)。゜゜
まだ活躍できそうなのに…

驚きました。。。
もうオーシのコールできなくなっちゃうんですね・・・。

この時期はほんとに嫌いです。

ゆりさん

毎年この時期は嫌ですね。
選手としての力があるのと、監督の構想から漏れるのは別問題なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。契約延長して全然使わなかったら、それはそれで「何なんだ!!」って事になるでしょうし。

今日はもちろん、天皇杯決勝でも大島コールをやりましょう!

ののさん

朝から目の覚めるニュースでした。
最近を見てると、監督の構想外なのかなぁ?という感じは受けたので、オファーの噂もあったことですし「もしかしたら移籍もあるかな」とは思ってましたが、戦力外通告には驚きました(><)

日スタでのコールは今日がラストなので、精一杯声を出してきます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


