カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

1-6

2008年Jリーグ最終戦、完全アウェイな埼スタで6ゴール叩き込んで勝利♪
相手の調子が悪いってのは分かっていたけど、なんだかんだで1点が勝負の分かれ目なんじゃ…と思って乗り込んだわけで。それが、まさかまさかの大量得点!今シーズンの最多得点試合となりました^^

特に目立っていたのは左サイドのコミー。サイドがスカスカの浦和陣内で何度もクロスを供給していたし、後半は学のお洒落ヒールを受けて角度のない所から鋭いシュート、そして「デル・ピエロゾーン」ならぬ「小宮山ゾーン」からの得意なシュートで2ゴールの活躍!オオシと並んで、今シーズンのチーム内得点王です。

後半のゴールラッシュで影が薄くなってしまった感のある兵藤のゴールだけど、浦和サポの大ブーイングを受けながらも自分で貰ったPKをゴール左へ流し込む冷静さ。これがあったからこそ後半の大量得点に繋がったと思うし、実に大きな1点でした。

今シーズン限りでチームを離れるオオシは途中出場。サポも「オオシにゴールを取らせたい!」って気持ちがガンガン出ていて、ひたすら大島コール。その期待に応えてくれて、ジローのクロスを押し込んでくれました♪なんてドラマチックな展開!最高の瞬間でした。

リーグ戦は気持ちよく終われたけど、次は天皇杯。気持ちを新たにして、鳥栖へ行ってきます。



2008 Jリーグ Division1 第34節

浦和レッズ 1 - 6 横浜F・マリノス

得点者 : 22' 兵藤 慎剛 46' 河合 竜二 56' 細貝 萌 64' 小宮山 尊信 76' 小宮山 尊信 80' 河合 竜二 86' 大島 秀夫

競技場 : 埼玉スタジアム2002  観衆 : 53,583人  主審 : 奥谷 彰男

順位 : 9位

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< サカつくDSのその後 | ホーム | 木村監督続投 >>

スパサカなんか見てると、今年も終わりだなぁと実感しますけど、でもまだ横浜を含めて8クラブに天皇杯という試合が残っていることは幸せなことですよね。
少しでも長くオオシと同じ時間を共有したいです。
決勝まで行ったら、年末は連日マリノスタウンに行くことにします。

ちょーっとばかしお久しぶりでございます(^_^;)
(先月の疲れがどっと出てしまいました…。)

今季リーグ最終戦、最高の形で終えることができましたね~!
私も実は1点勝負になると思ってたんです(笑)。でも終わってみれば大勝☆鳥栖戦に良い形で臨めそうです。
スパサカでオオシのゴール&笑顔を見たときは思わず涙が…(:_;)天皇杯優勝してオオシを送り出したいです!!

お気を付けて!

無事に帰宅されたみたいで良かったです。
最近のマリノスは年1回ぐらいは大量得点を奪うけど、まさか最終節に相手をボッコボコにするとは想像出来ませんでした。

この勢いに乗って天皇杯でも強いマリノスが観られれば・・・。
鳥栖戦でも選手の背中を押す応援をよろしくお願いします!

すごい試合でしたね。
小宮山のゴールもすごかったです。
大島コールはテレビでも聞こえました!
ゴールは嬉しかったです♪
あ、鳥栖にも行くんですね!
現地ルポたのしみにしています。

試合、最高でしたねo(≧∀≦)o
あんなにうまくいっていいのか不安になるほどです☆笑
コミはやっぱり素敵でした(´∀`人)笑
小宮山ゾーン、完璧ですね!

オオシのゴール、ホントに感動しました(ToT)

かっちゃんさん

お疲れ様でした♪
ここまで天皇杯を勝ちあがると、笑ってシーズンを終えることが出来るのは1チームだけなんですよね。一昨年はユニバー、去年は桃スタで泣かされたので、今年は国立で笑いましょう!!

瑠璃さん

ご無沙汰です^^体調は大丈夫でしょうか?
4番の人がいないからといって、こんな大量得点になるとは思いもしなかったわけで^^;特に後半戦好調の立役者である健太がいなかったのでどうなるかと思いましたが…杞憂に終わって良かったです。

そう!オオシも高桑さんも、最後に笑顔で送り出したいですよね!

よっし~さん

無事です!(笑)
この日は浦和のホーム最終戦セレモニーがあったので、しっかり空気を読みルンバもあっさりと終わりました。そんなわけで、いつもは激混みの浦和美園駅までの道のりもガラガラでした♪

次も頑張ってきます!

izumiさん

こんなスコアになるとは思いませんでしたよね^^
コミーは今年大活躍でしたね!開幕戦のゴール、鹿島戦のゴール、千葉戦のゴール、この試合のゴール…見事に得意なエリアからのゴールでしたし♪来年は相手も研究してシュートのケアをしてくるでしょうから、アシストの方にも期待です!

鳥栖へ行くのは初めてなので楽しんできます♪

ゆりさん

相手の調子が悪かったのを考慮しても、出来すぎな結果でしたね!
とはいえ、前半にコミーからいいクロスがいくつか入っていましたが、そういうところで決められていないのは課題だと思います^^;1点勝負になると、そういう所で決めないと勝てないので、次は確実に決めて欲しいです。

オオシ、凄い嬉しそうでしたよね!

こんばんは。
やはり同じ場面を写真撮ってますね(笑)
あのスタジアムに行った、大半のマリサポが撮ってるんじゃないかと思われます。

リーグはこれで終わり。1年お疲れさまでした。
僕らが休むのは年明けからにしたいですね。

キングさん

お疲れ様でした!
このスコアボードは記念に撮っておかないと!と思って、すかさず撮りました(笑)。色んなブログにアップされてて、考えることは同じだなぁと思いました(笑)。

マリサポのお休みは2009年1月2日からになるように、まずは鳥栖戦ですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


