カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

20071212235009.jpg

2007シーズンのJリーグがいよいよ開幕!この日を待ちに待っていたサポーターはたくさんいるはずです。写真は2階席で撮ってみました。日産スタジアムの2階席に足を運んだのは、昨シーズンの開幕戦以来なので、ちょうど一年ぶり。2階席でも最前列ならば意外と観やすいかも?と思いましたね。ちなみに試合はいつも通り1階のゴール裏で応援。

昨日の試合では、ユースからトップに昇格したアーリアがいきなりのスタメンデビュー!アーリア以外は予想通りのメンバーでした。怪我明けのマツはベンチ入りかな?と思いましたが、昨日は残念ながらベンチ外。注目の乾はベンチ入りでした。

試合はマリノスが立ち上がりから主導権を握る展開。結果から言ってしまえば1-0で勝利だったので、この試合のハイライトは前半5分に功治が決めたゴールシーン!鈴木→アーリア→功治と繋ぎ、功治がスピードにのったドリブルで中央突破。2人を抜き去り、左足のアウトサイドでゴール左に流し込んだ一連のプレーはお見事♪

試合通してみれば内容は「…」でしたが、まずは開幕戦で勝ち点3が取れたのが大事!守備的なマリノスから、攻撃的なマリノスへ。内容が伴ってくるのは、まだまだ先になりそうな感じですが、早くそんな試合が観たいです。

次節は、三ツ沢で昇格組の横浜FCとのダービーマッチ。全くアウェイな感じがしないアウェイゲームです。神奈川ダービーも負けたくないですが、ダービーの意味合いから言えば、この横浜ダービーこそ絶対に負けられない試合。チケットも確保してもらったので、精一杯応援してきます!



2007 Jリーグ Division1 第1節

横浜F・マリノス 1 - 0 ヴァンフォーレ甲府

得点者 : 5' 山瀬 功治

競技場 : 日産スタジアム

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

<< ミラン8強入り!! | ホーム | 開幕まで1週間! >>

こんばんは。
正直なところ、内容にはとても不満足ですけど
たった一試合で求めてもしょうがないでしょうしね。
次の負けるわけがない試合に向けても
勝利したことが大事になると信じましょう。
今から次の試合のために気分を盛り上げています!

とうとう開幕しちゃいましたね!
コンディションや連携が上がっていけば、1-0から4-0へと楽しい試合も多く観られるはず…。
次節のダービーでは、これぞマリノスサポって雰囲気を見せつけてやって下さいね!

milaさん。この写真見て改めて思いました。
大きな素晴らしいスタジアムですね~。
小さな素晴らしいスタジアムは日立台ですが♪
(ゴール裏は注意です。ボールがビュンビュン
飛んできますから。しかも逃げれませんから~。)
隆行は退場でしたよね。存在感は抜群ですね。
山瀬の突破はお見事でした!やべっち見て
「すご~い」と言ってしまいました。
こんな事されたら、相手DF陣はダメージ大きい
でしょうね…(汗)。

こんばんは。
やりましたね!!なんとも不安だった開幕戦に勝てたのは本当に嬉しいです。
そしてこの席は2階ですね。
僕も真ん中よりの2階で見てましたよ。日スタは2階が見やすいですもんね。
次はどこにいても見やすい三ッ沢!!
絶対負けないぞー

>tomtom14さん
内容に関してはとても褒められたものではありませんでしたよね。まだチーム作りを始めてから2ヵ月程ですし、まあこんなものなのかな?と思っています。まだ1試合目ですしね。

しっかり仕事して(笑)、体調も整えて週末の試合を迎えましょう!!

>よっし~
神戸での敗戦から2ヵ月弱。あっという間に開幕を迎えましたね!また長いようで短いシーズンの始まりです。

ダービーはアウェイながら多くのマリサポが入りそうですし、よっし~さんもTVの前で応援をっ!!!

>尚さん
無駄に大きいんですけどね、日産スタジアム(笑)そしてゴール裏は非常に観にくいですが、やはり愛着のあるスタジアムです♪小さな素晴らしいスタジアムなら、三ツ沢も負けてませんよ~(笑)

日立台には行ってみたいですが、今シーズンのレイソル戦は柏の葉になりそうですね。来シーズンこそは行ってみたいですっ!!

>キングさん
キングさんは2階席でご覧になっていたんですか~。確かに観やすさで言ったら2階席が良いですよね。ピッチ全体を見渡せますし。たまには観やすい場所で観てみたい、と思うものの、やっぱりゴール裏からは離れられません(笑)

週末は絶対勝って、勝利の美酒に酔いしれましょう♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


