カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク


みんな大好きドラえもん♪少なくとも、「俺(私)はドラえもんが死ぬほど嫌いだー!!」とか言う人には、23年の人生の中で出会ったことがありません。今も昔も、人気キャラだと思います^^

ひょんなことから、この曲の2番、3番を初めて聴いたけど、「たんそくモタタモ」とか「すがたブクブク」とか、結構自虐的な歌詞。「それがどうした」と前向きだけど(笑)。ドラえもんの歌は、これのイメージ強いです!そして、この声。今のちびっ子は今の声が「ドラえもん」なんだろうけど、小さい頃から聞き慣れた大山のぶ代の声がしっくりきます!

青ドラ

ドラえもんって、何気にトリコロール!

緑ドラ

でも、案外こんな色も悪くない気がします(笑)。

もう少し印象的なエピソードについての話とかにも触れようかと思ったけど、そうするとますます方向性が分からなくなるので(笑)、ひとまずここまで^^;そんなわけで、なぜか今日はドラえもんの話でした。

テーマ : アニソン - ジャンル : 音楽

<< モヤシ | ホーム | J1 第6節 鹿島戦(A) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


