カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

MT

10時からの全体練習は、昨日のスタメン組のリカバリのみ。他の選手たち+練習生3人+ユースの2人は、11時からの練習試合に参加。今の横浜は曇天だけど、午前中は雲の切れから陽が射すと、すごい暑さでした。

マツ

今日は9:40頃に着いたけど、その時すでにベンチにはマツの姿があり、吉田コーチ、文丈コーチと話をしていたようです。そもそも、マツが練習開始時刻の20分以上前にピッチにいるなんて、初めて見る光景です。ちなみに、阿部はこの時点でシゲさんと練習してました。

整列

練習前、大分戦のスタメン組11人は、コーキチさんからの話に耳を傾けていました。時間はおよそ4分ほど。ボールの上に座る姿が似合うのは勇蔵だけど、今回は健太が座ってました^^;

ストレッチ中

ストレッチ中

ストレッチ中に何やら話していた哲也&マツ。大分戦のことを話していたのかな?と一瞬想像してみるも、話をふられたと思われるコミーは興味なさげなので、全然関係ない話題だったのかも(笑)

竜二

河合はハイペースでランニングしてから、リハビリメニューを色々こなしていて、かなりキツそうでした。ボールを使うメニューはまだだけど、足に負荷をかける練習はやっていたし、6月中には復帰できるかもしれません。でも、無理は禁物なので、個人的には7月頭に戦列復帰できれば…と思ってます。

リハビリといえば、練習試合を行っている最中、Bコートの脇をジローがゆっくり歩いてました。最初はビブスなしで歩いていたけど、識別の問題からか(?)途中からは緑ビブスを渡されて、それを着用していました。それにしても、姿を観たのは久しぶり!!

勇蔵

ミニゲームのひとこま。蹴ったボールが哲也の顔に当たり、笑って謝る勇蔵の図。笑ってる本人は全然痛くないからいいけど(笑)、哲也は結構痛そうでした^^;「災難」とはまさにこういうことです(笑)

ミニゲーム

ミニゲーム

ミニゲームはコーチも混じって、明るく元気にやってました。「明るく元気」=「いつも通りの雰囲気」って事です(笑)。次の試合はすぐにやってくるし、切り替えないと仕方ないですしね。それにしても、ミニゲームは選手たちの楽しそうな声が聞こえてきて、見ている方としては非常に和みます^^

功治

大分戦では2ゴールを挙げるも、勝利に結びつかなかったのが残念でしたね。功治がアタッカーとして活躍してくれると、非常にゴールの期待も高まるし、引き続きアグレッシブなプレーを見せて欲しいです。そういえば、大分戦ではお馴染みの赤いスパイクではなく、水色に近い青のスパイクを着用。見慣れていないので、不思議な感じがしました。

マツ

右膝から太腿あたりに黒いサポーター(?)のようなものを巻いていたマツ。気になってましたが、リカバリメニューを他の選手と同様にしっかりこなしていたし、問題はないのかなと。ミニゲームでは、抗議して騒いでる場面もありました(笑)。この「松田劇場」はある意味「見所」な気がする^^;もちろん、普段は厳しく練習してます。

裕介

兵藤

健太

サカティ

コミー

千真

11人分…はありません^^;

締め

全体練習の締めはストレッチ。これは、普段の日でもリカバリの日でも同じ。練習試合も観たけど、退屈でした。噂のセネガル人のシセも、これといったインパクトはなく。ただ、陽介のゴールを久しぶりに観ることが出来たのは嬉しかったです^^

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< 前日練習@2009/06/02 | ホーム | ナビ杯 第4節 大分戦(H) >>

練習試合をマリカフェで観戦!
次の新潟戦!勝って帰ってきてくれると信じてます。

練習試合は、昨日の試合同様、パスが多く
後ろで廻している感じで、縦にスルーとか
裏に抜ける動き出しとかが少なく!

ミドルシュートとかも少ない試合でしたが
。。。!

サイドチェンジはいい展開!トップの試合でもサイドチェンジと、ミドルシュートを狙ってほしいですね!

ジローの姿!久しぶりに見ました!早くもどってきてほしいですね!

ウワサのセネガル人、
パッとしなかったのですか……。

セネガル人というだけで
アフリカンな身体能力の高さに期待したりもしたのですが……。

こーじさん

練習試合、シュート少なかったですね。
シュート打たなきゃ入らないので、積極的に狙って欲しいです!

otemachiさん

「凄いスピード」とか「圧倒的なフィジカル」とか…
そういうアフリカンなのを期待していましたが、全然普通でした^^;

地味な試合に、地味に溶け込んでました。これじゃ困るんですがw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


