カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

あれこれ騒がしかった日々も、獲得失敗という形で終了ですね。前に別のエントリで書いたけど、来るなら歓迎だし、来ないなら来ないで別に…というスタンスで、ここまでの経過を見守ってきました。で、色々記事を見た中で気になったのが一つあったのでピックアップ。

エスパニョール移籍の中村俊、色あせぬ向上心(MSN産経ニュース)より一部引用

 もっとも、決断を後押ししたのは古巣の誠意を欠く態度だった。関係者によると、シーズンを終えたばかりの中村に早期の合流を要請。早々と名前入りのグッズ製作に着手するなど、「戦力」以上に「客寄せ」を期待した横浜Mの責任は重い。

俊輔のように名実揃った選手なら、「客寄せ」を期待されて当たり前だと思うので、「横浜Mの責任は重い」なんて書かれると、何言ってんのバカじゃねーと思います。早速エスパニョールにも、日本企業からスポンサーの打診がいってるみたいだし、どこだって同じ。早期合流にしても、Jはシーズンの真っ最中なんだから当然のことだし(日程調整は必要だけど)、これが「誠意を欠いた」という事の真相なら虚しい限り。

まあ、よそに行くことが分かった選手に興味はないので、俊輔獲得に関わる話はこれっきりでーす。日付変わって、今日からガンバ戦に向けた練習スタート。6月は3戦全勝、8得点1失点と好調キープしているし、ガンバも倒して勢いづきたいところです!今日は起きれたら…MTに行くかも。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< トレセン@2009/06/23 | ホーム | J1 第14節 浦和戦(H) >>

サポもフロントと同じ体質なのかね

今回の件、俊輔は客寄せが嫌だったわけじゃないでしょう。 そんなの昔から利用されてきてるんだから。 問題は交渉が終盤に差し掛かってきてから話を突然変え始めたというマリノスフロントの姿勢でしょ?

1年もかけて行ってきた交渉で最後の数日にいきなり条件を変え始めたら、誰だって怒るし信用なくして当たり前。
しかも俊輔がスペインからのオファーを断った後から突然みたいだし。
人としてどうなのそれ?
不意打ちのようなものじゃないですか。

こんなことやってたらサッカー界に限らずどの業界でも契約破談になりますよ。
オタクらサポーターがこんな不誠実なフロント擁護してたら、いつまで経ってもクラブの体質は変わらず、一番被害を受けるのは在籍してる選手たちでしょうね。

通りすがりの感想でした。
他サポですが真剣にマリノスがヴェルディみたいにならないことを祈りますよ。
今回の一連のフロントやサポの意見読んでてここもやばいなと感じました。

通りすがりさん

コメントありがとうございます^^
引用先の記事に対して「それはないだろう」と思って書いたエントリなので、少し温度差を感じますが、かなり真面目な考えをありがとうございまーす!

>問題は交渉が終盤に差し掛かってきてから話を突然変え始めたというマリノスフロントの姿勢でしょ?
社長が…という話はスポ新に書かれてましたね。ただ、何をどう…という肝心な部分は分からずじまいですし、フロントに対しては何とも言いようがないです。メディアは、俊輔サイドの主張しか報じてないですし。

今回「誠意に欠く」ミスが本当にあったなら、今後の獲得交渉なり、シーズン後の契約更改などで同じミスをしないよう、しっかり学習してもらうしかないと思います。

うーん
スポ新なんていいかげんなもんだから
記事を盲信して批判はしなくていいんですが>フロントに
サポ-タはフロントに問いただすのが良い姿勢かと思います

「実際何があったの?」と
”わからないんだから、サッカー界の契約交渉なんてこんなもんだから”
でなぁなぁで済ますと繰り返しそう
(特にマリノスフロントは)
普段良い仕事してるフロントならスルーでもいいですが…
うちのフロントも出向なんで似たようなもん
なんですけどね…

通りすがり2さん

おはようございます。
コメントありがとうございます^^

>記事を盲信して批判はしなくていいんですが
人によっては、何も決まっていない段階からフロント叩きに走ったりしていて、なんだかなぁと思いました。結果的に獲得出来なかったので、それに対してアレコレ言うのは、個人の勝手だとは思いますが~。

事の顛末は聞きたい気持ちも若干ありますが、俊輔獲得自体に?な部分もあって、獲得できなかったことに対して不満もないので、説明はどっちでもいいかなぁと言うのが今思うところです。

>うちのフロントも出向なんで似たようなもんなんですけどね…
お互い大変ですね…(苦笑)

おしまい

スポーツ紙の記事なんて何が100パーセント真実なんて分からない。当の俊輔は詳しく語らないのに、そんな不明確ことを全て盲信し、更に妄想して掘り下げてどーするんだろうと思う。
今頑張っている選手達が心配なら、より一層スタジアムに足を運び、力を与えてほしい。


(・ω・)/さん

おしまいですね。
社長退任なんて話も出てるようですが、経過を見守るのみでーす。

そろそろ河合も復帰できそうですし、中盤のポジション争いが楽しみです^^

みらさん

>メディアは、俊輔サイドの主張しか報じてないですし。

そうではなく、マリノスフロントが何も主張をせず黙り込んでいるのが現状でしょう。
マリノスフロントに非があれば、当然ながら黙り込んでうやむやで終わらせたいはすです。
マリノス関係者の主張も出てきていますよね?
社長たちが突然全てを台無しにするような条件変更をしたって。
逆に都合の悪い情報を無視してはいないでしょうか?

>今後の獲得交渉なり、シーズン後の契約更改などで同じミスをしないよう、しっかり学習してもらうしかないと思います。

こうならないためにも、サポーターが曖昧のままで納得してフロントを擁護していてはダメなのではないでしょうか?


>事の顛末は聞きたい気持ちも若干ありますが、俊輔獲得自体に?な部分もあって、
>獲得できなかったことに対して不満もないので、説明はどっちでもいいかなぁと言うのが今思うところです。

客観的に見てるとこういう部分がダメだと思いますよ。
俊輔を取る取らないの問題ではないと思います。
仮に1年かけて、そのために色んな動き(選手の放出なども?)をしていたと見受けられるし、
それを失敗してサポが原因を追及しないのでは、やはり体質は改善されないのではないでしょうか。

それで最終的に迷惑を受けるのは現選手たちだと思いますよ。

こういう件でフロントを擁護することは、クラブを守ることにはならないのでは?
同様に選手たちを守ることにもならないと思います。
今後同じようなフロントの不手際をなくすためにも、曖昧にしてはいけないと思います。

通りすがりさん

度々コメントありがとうございます!
マリノス側ですが、取締役が支払いで難色を示したという記事が出てきましたね~。ご指摘の通りで。

長文読ませて頂きましたが、俺としては書いた通りに、説明はどっちでもいいと思ってますし、そこが客観的にダメと言われても、「そうかー」としか言いようがないですそんなに深く色々考えてるわけでもないので~。

俊輔は戻らない。アタマを切り替えて育成型に徹するべき。フロントは日産天下りのタコと本当のタコばかり。資本比率下げることも検討しているなら、まず見るからにダメそうなタコ社長は辞任で。

まりのすけさん

社長の進退問題はどうなりますかね。
マリノス社内でも反発あるみたいですし、静観です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


