カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

アルウィン

日曜は松本のアルウィン(松本平広域公園総合球技場)で、北信越1部リーグ最終戦の松本山雅 vs ツエーゲン金沢の試合を観てきました。チケットは600円で全席自由だったので、メインでのんびり観戦。観ていて思ったのは、「やっぱサッカーは楽しい」ってことです。技術の差はそれぞれにあったとしても、スタジアム観戦は楽しい。

木村勝太

木村勝太

松本山雅の9番を背負うのは、マリノスユース出身の木村勝太。同世代はアーリア、陽介、田代。確かユースでは11番だった気がするけど、2006年は数試合しか見なかったので記憶が曖昧^^;進んだ道は違えど、ユース出身の選手には頑張ってもらいたいです。敵として戦う時は別だけど(笑)

柿本
松本山雅でキャプテンマークを巻いていたのは、元Jリーガーの柿本倫明。自然とボールも集まるし、他の選手とはやはり違うと感じました。今年も11ゴールを挙げ、得点ランク2位とのこと。

古部

古部

古部

古部

古部

古部はフル出場で、先制ゴールをアシスト。決定機は一度あったけど、それは決められず。アシストの場面は全力疾走からクロスを上げたし、そのワンプレーから頑張りは伝わってきます!でも、全体的にこのリーグのレベルに落ち着いちゃってる印象を受けました…。今月までのレンタルだけど、いつ帰ってくるのだろう~。

勝利

試合は0-3でアウェイのツエーゲン金沢が勝利。どちらかに肩入れして見ていたわけではなかったので、結果については特に何も思わず^^;ただ、古部、木村がゴールを決めていれば、もっと楽しめたかなーと。

古部 健太

試合後は、まず相手ベンチ前に並んで挨拶。その後、ゴール裏→メインと挨拶で終了。これは、メインスタンドに挨拶に来たときの写真。ゴール裏への挨拶の際は、ビジュ(元甲府)がノリノリでした(笑)。勝って嬉しい・楽しいのはどこでも同じ^^

松本山雅ゴール裏

ホーム、松本山雅のゴール裏。地域リーグの観客動員ってどんなもんだろう?と疑問だったけど、意外と多かったです。コールとかもまとまって良く聞こえたし、よそのチームの応援を見るのは新鮮。

ツエーゲン金沢ゴール裏

アウェイ、ツエーゲン金沢のゴール裏。人数は少ないけど、まとまりを感じる応援をしてました。

木村勝太 段幕

地域リーグでも、段幕は沢山ありました。というわけで、いつくか段幕紹介。
まずは木村勝太の段幕。

古部健太 段幕

ツエーゲン側には、古部の段幕もありました。
「FURUBE」ではなく「FULLBE」なのがポイントですね^^

ガンガン

ドラクエシリーズの命令でお馴染み、「ガンガンいこうぜ」段幕。これはアイディアがナイス!こういうのを見つけたりするのは好きです(笑)。

king of 信州

シンプルながら力強さを感じた、「KING of 信州」の段幕。

山

アルウィンの敷地内から写した一枚。松本は緑が豊富で空気もきれいでした。青空だったらもっと綺麗だったと思う。

諏訪湖

初めて諏訪湖を見ました^^

虹

虹なんて何年振りに見たかなー。くっきりした色合いでキレイでした!!



第35回北信越フットボールリーグ 第14節

松本山雅FC 0 - 3 ツエーゲン金沢

得点者 : 34' 山道 雅大 63' クリゾン 89' クリゾン

競技場 : 松本平広域公園総合球技場 アルウィン  観衆 : 2,334人  主審 : 新 恭一


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 地域リーグ

<< ハマスタ | ホーム | J1 第20節 京都戦(H) >>

昨日

こんにちは。
以前ブログにコメントをいただいたこともありますが…昨日はどうも後ろで観戦させていただいていたように思います。
ギャーギャー騒いでいてすみませんでした。
いいカメラを持ってらしたので、期待していましたが表情までわかる写真をありがとうございます!
(自分のは望遠があまりきかないので…)

諏訪湖、昔近くに住んでいたのでよく行っていましたが、今回は立ち寄れませんでした。
(横浜まで直帰の乗車券を買ってしまったので…)
いかがでした?楽しまれましたでしょうか。

おはようございます!!

古部くんが元気そうで何よりです(^O^)/
レンタルの期間が過ぎたらどうするのか気になりますね~。


あとあと、虹の写真ってこんなに綺麗に写るんですね~。
綺麗で感動です♪

りおさん

遠路お疲れ様でした!
後ろに座っていた方が、りおさんだったんですね。
お顔は何度も見たことあるので知っていましたが、名前は分からなかったので、これで一致しました^^

諏訪湖はSAから眺めただけだったので、いつか観光で足を運んでみたいなーと。帰りは渋滞で大変でしたが(と言っても、乗っけてもらっただけなんですが)、古部の元気な姿も見ることができましたし、行って良かったです!

チズルさん

今後の動向は発表待ちですね。
レンタル延長でも、そうでないにしても、本人の望むとおりになるのが一番ですよね~。

虹の写真は何枚か撮って、一番良さそうなのを使いました(笑)。写真に写ってるのは1本ですが、本当は2本かかってたんです♪綺麗でした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


