カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

泥沼

今日からナビスコカップが開幕。柏、大宮、清水と同組のマリノスは、ホーム三ツ沢で大宮との対戦でした。もうすでにこの時点で書く気力があまりないのですが、マリノスをメインに扱っているブログですし「負けたから書かない」というのは、あまりいいことではないと思うので。とりあえず進めていこうと思います。

今日は遂に直樹が復帰。やっぱり直樹コールは一際大きかった様な気がします。今シーズンから新境地開拓ということでボランチに挑戦しているわけですが…練習を見に行っているマリサポ仲間の方曰く「良くない」ということだったので、スタメン復帰が嬉しい反面、不安もいっぱい。で、実際にプレーを見た限り…やっぱりCBで使って下さい。って感じです。

試合内容は酷いもので、簡単なパスミス多すぎ。そして裕介のコメントに「前半から足が止まっていました」とありましたが、まさにその通り。動き出しもアルディージャに比べて明らかに遅かったですし、フィニッシュを含めプレー全体の精度が低い。悲しいかな…これがマリノスの現実。
これが若手主体での結果であればそう悲観することはないですが、今日のスタメンは、高桑、那須、直樹、佑二、勇蔵、裕介、上野さん、功治、マルクス、サカティ、鈴木さん。左SBで出場した裕介以外は十分に経験を積んでいる選手たちだったのだから痛すぎ…。

これで公式戦3連敗。3試合で1得点6失点。攻撃的サッカー…この言葉が虚しく響くし、監督の「トレーニングのパフォーマンスの40%も出せない。このことにびっくりした。」というコメントにはもう呆れました。びっくりしたって、例えそう思ったとしても、それは監督がコメントするようなことじゃないでしょ?驚いてないでなんとかしてくださいよ。。。

この後はナビ杯エスパルス戦(A)、リーグの広島戦(A)、ナビ杯エスパルス戦(H)、リーグの柏戦(H)と続く厳しい日程。このままズルズルと行くと本当に取り返しのつかないことになってしまうと思うので、結果が出なければフロントは早期決断を。

そういえば。今日は「俺たちの声をパワーに変えろ オーエフマリーノス ゴールを奪えー」のチャントはありませんでしたね。これが一番好きなので、歌いたかったな~と思ったり。



【スタジアム】
三ツ沢公園球技場

【試合結果】
横浜F・マリノス 0 - 1 大宮アルディージャ

【得点者】
'21 小林 大悟(大宮)

【スタメン】
21 高桑 大二郎
4  那須 大亮
22 中澤 佑二
26 田中 裕介
30 栗原 勇蔵
3  松田 直樹
6  上野 良治
10 山瀬 功治
9  鈴木 隆行
11 坂田 大輔
33 マルクス

【サブ】
31 飯倉 大樹
7  田中 隼磨
35 河合 竜二
14 狩野 健太
19 乾 貴士
18 清水 範久
15 大島 秀夫

【交代】
'53 鈴木 隆行OUT ⇔ 大島 秀夫IN
'63 マルクスOUT ⇔ 清水 範久IN
'75 松田 直樹OUT ⇔ 田中 隼磨IN


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

<< キリンチャレンジカップ ペルー代表戦(H) | ホーム | トレセン@2007/03/18 >>

負けた試合もしっかり記事にされてるところが偉いです。
僕は書かなきゃと思う気持ちとは裏腹についついブログから身を
遠ざけてしまいます^^;
しかし同じ負けた試合でも内容次第では次に期待が持てますし、
監督のビジョンみたいな物が明確に伝わってくればある程度見守
る事も出来るんでしょうけどねぇ...
就任時から厳しい反発を受けていた早野監督だけに、ここはチー
ムとしての決断が重要になってくるところですね。

>JEFさん
記事を書くテンションではありませんでしたが、気づいたら結構長々と書いていまして(笑)
やはり、負け試合で大事なのは内容ですよね。あまりにお粗末な内容では「見守る」という考えよりも「不満」や「文句」などがどうしても出てしまうものです。。今月はあと2試合ありますし、監督の去就はその結果次第ということになりそうな気がします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


