カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日スタのバクスタより

 行ってきました、横浜国際総合競技場!(←あえてこう書いてみた)。マリサポにとっては、特に普段と変わらぬ日産スタジアムですがね。マリノスの試合はいつもゴール裏で応援してますが、今日は日本代表の試合ということでバクスタに。席はバクスタど真ん中、かつ前段最後列という最高に観やすい場所♪今日が初の代表戦観戦だったのですが、まさかこんなにいい位置で観れるとは思いませんでした^^;

 今日は風が強すぎで座ってマッタリ観戦には辛い環境でしたが、生で俊輔や高原のプレーを観られたのが良かったです。特に俊輔はスカパーなどでセルティックの試合を観ていても「凄い!」と思いますが、実際にこの目で観てみると…なお凄い!特にロングパスの出し所なんかは秀逸で周りとは格が違う感じ。対戦相手が弱すぎた(というか、やる気ない?)というのもありますが、それでもいいものが観れたなと。

 ドイツで好調を維持する高原もしっかりゴールを決めたし(この場面は佑二が決めたかと思いました^^;)、ピリっとしなかった巻もゴールを決めたし、2007年の初戦としては十分な内容だったような気がします。欲を言えばもう1点、特に2点とも俊輔のFKからだったので、流れの中で決めて欲しかったですが^^;

 その他気になったところ。なんだかんだ言っても、闘莉王のDF能力は素晴らしいですね。攻撃参加の時はすっごいスピードで上がっていくのに、戻るときは省エネなのはどうかと思いますが…。そして、無駄に凄いオーバーヘッドでのクリア。あれは一体なんだ(笑)
 動きが良かったのは駒野。俊輔が右サイドにいたおかげで、そっちから来るパスが多くかなり目立ってました。クロスのミスは何度かあったけど、調子は良さそう。マリノスとあたる時は(3/31)休んでくれるといいのですが。で、その駒野ですが、遠目でみると「健太に似てる」なんて話をしてました(笑)。なんか雰囲気がね。健太も代表のユニを着れるくらいに成長して欲しいです。

 今日はかなり楽しめましたが、明日は朝早くから日本平へ!結構ハードな日程ですがマリノス戦ですからね。応援頑張ってきます。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

<< ナビ杯 第2節 清水エスパルス戦(A) | ホーム | ナビ杯 第1節 大宮アルディージャ戦(H) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。