カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

初の日本平

 今日は写真多めで書いてみます。初めて行った日本平。雨の予報だったので天候が心配でしたが降らずに済んでくれて良かった^^試合開始前は風が強くて困りましたが、いざ試合が始まってみると、その風も次第に弱まっていった感じ。日が出ていればなお良かったですが、試合観戦には悪くない天気でした。

 ここまで毎試合苦し紛れのシステム変更、選手起用を行っていた監督ですが、今日は昨年の様な4-4-2の布陣。選手もこの布陣がやりやすそうに見えました。そうそう、今日は幸宏がスタメン!山瀬兄弟揃ってのスタメンは、2005年の広島戦以来?ゲーフラ持って行けば…とかなり後悔。でも、今日のデキは良かったと思うので(予想以上に)、次の広島戦も出番は十分期待できるはず。広島では掲げられると良いのですが^^;

 今日も先制される展開でしたが、後半10分にオオシが同点弾を決めると、そのすぐ直後にサカティが逆転弾!!オオシのゴールはよく見えませんでしたが、サカティのゴールはバッチリ確認!サカティのスピードが活きた場面でした^^ここまで沈黙していたFW陣が揃ってゴールを挙げ、俄然盛り上がるマリサポ。結果的にはCKから失点し、ドローという結果に終わりましたが、今の時点でこの結果は十分納得。内容的にも次に繋がるものだと思いましたしね。

 そうそう。気付いた人は結構いるかもしれませんが、「闘魂!平松康平」という弾幕の前にあった「シーチキン」の看板。見事に「平松康平」と「シーチキン」が被っていて、「闘魂シーチキン」と見えて凄~く気になりました(笑)

1階席より

 試合終了後、1階にある売店で豚汁を無料で配っていた(なんて気前がいいんだ!)ので美味しく頂きました♪人も掃けてガラガラの1階席。そこでのんびり豚汁をすすっていましたが、そこで取った写真がコレ。夕方になったら晴れてきて(ちょっと遅い)凄く綺麗だったので写してみました。

こパルちゃん

 で、ここでまったりしていると…試合終了から随分時間が経っていたのにも関わらず、こパルちゃんがファンと触れ合っていました。アウェイ側にも来てくれて、そこでも一枚パシャリ。試合前のパルちゃんショーといい、なんてファンサービス旺盛なマスコットなんでしょう♪
 清水駅からのアクセスは微妙ですが(時間がね)、パルちゃんショー(特にプーマが!)といい、食べ物のレパートリーの豊富さといい、随分と大らかなスタジアム(ホーム自由席側まで歩いてける)など、アウェイなのにとっても楽しい日本平でした!こんなに「また行きたい!」と思ったアウェイは初めてでした~。

 今度の土曜日は、またまた初めての広島ビッグアーチへ。泊り掛けの遠征は初なので、楽しみ&不安も(笑)。連敗脱出で少し流れは変わったと思うので、広島でも気持ちの入ったプレーを見せて欲しいです。



【スタジアム】
日本平スタジアム

【試合結果】
清水エスパルス 2 - 2 横浜F・マリノス

【得点者】
'25 杉山 浩太(清水) '55 坂田 大輔 '56 大島 秀夫 '82 市川 大祐(清水)

【スタメン】
1  榎本 哲也
4  那須 大亮
7  田中 隼磨
26 田中 裕介
30 栗原 勇蔵
10 山瀬 功治
17 吉田 隆行
32 山瀬 幸宏
35 河合 竜二
11 坂田 大輔
15 大島 秀夫

【サブ】
21 高桑 大二郎
16 吉村 光示
28 天野 貴史
14 狩野 健太
19 乾 貴士
18 清水 範久
9  鈴木 隆行

【交代】
'88 坂田 大輔OUT ⇔ 清水 範久IN


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

<< J1 第4節 広島戦(A) | ホーム | キリンチャレンジカップ ペルー代表戦(H) >>

日本平

ここで、メインもしくはバクスタに座ると地元のおじさん、おばさんがあまりにサッカー通でさすが王国って感じがしますぜ。ちょっと、うらやましい感じ。機会があったら是非お試し下さい。

>次郎長さん
清水といえばサッカーですよね!
清水駅のターミナル、商店街などいたるところにあったエスパルスの大きなフラッグ。年季の入ったパルちゃんの看板など、昔からエスパルスというチームが地域に密着しているのだなぁと感じました(実際どうなかは分からないのですが^^;)。

メイン、バクスタも気になりますが、多分行くことはないと思います~。居場所はやっぱりゴール裏だと思うので^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


