カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

MT

全体練習に居ないのは功治、勇蔵、学の3人で変わらず。今日は遅くまで居残り練習を見てきたけど、その時間帯には功治も勇蔵もリハビリには出てきませんでした。昨日の紅白戦で負傷した健太だけど、今日は普通に練習してました!

その1

その2

その3

その4

Bコート側からスタンド側までの間を繰り返し走ったりした後、ピッチに突き立てられた棒だったり、ミニハードルだったり、梯子のようなもの(笑)だったり、それぞれを利用してウォーミングアップ。上手く説明できませんが、4種類の動きを何度か繰り返し。

鳥かご

その後、恒例の鳥かご。今日は異様な盛り上がりを見せていて、どんだけ楽しいんだ???と疑問符たくさん付けたくなるくらいのテンションの高さでした。ま、チームも勝てている状況なので、明るい雰囲気なのは良いと思います。勝ててなくても明るいですが(笑)

宏太

宏太、早くJ初ゴールが見たい選手の一人です。今日も元気いっぱいでした。全体練習後は、哲也を相手に千真、陽介と一緒にシュート練習。ミドルレンジから狙っていたので精度はイマイチだったけど、時折すごいのを決めてました。

陽介

今年のユニも3番を買ったけど、殆ど着ることもなく、2007年の陽介ユニを着てます。なので、なんとか陽介に早く試合に出て欲しいんですが…。先述したとおり、全体練習後はシュート練習でした。今日は千真よりも決定率が高かった!

アーリア

試合に出続けることで、どんどん自信を深めてると思うし、まだまだ成長中のアーリア。足りない部分もあると思うけど、独特のターン、京都戦で見せたような縦への切り込み、名古屋戦で見せた鋭いスルーパス、色々と良さを出せてると思います。

サカティ

サカティのシュートシーン。こういうのをもっと上手く撮れたらなーと思います。ちなみにこのシュートは外れました。そういえば、ミニゲーム中に「天野マイナス1ね」とかいう声が聞こえたけど、何なのか気になる(笑)。色々聞こえてくるのも、Aコートの魅力。

河合

昨日の紅白戦では、膝の黒いサポーターが取れてました。名古屋戦のときもしてなかったのかな?サポーター巻かなくても平気な状態なら、それは良いことです。河合にはまだまだ活躍してもらわないと!

佑二

厳しい表情の佑二。明日はクナンとコンビを組むと予想。無難にいくならマツとの方がいいし、個人的にはマツをCBで見たいですが、一番大事なのはチームが勝つこと。なので、どういう組合せであれ勝てればOKです。

ミニゲーム

ウォーミングアップのあとは、小さいゴールを利用してのミニゲーム。試合前日の恒例メニューです。4チームに分かれて総当たり、最下位のチームがゴールの片づけ。片付けはやりたくないもんだから、意外と最後の試合は白熱します(笑)

集中してた

1本目が終わった後のひとこまで、「今日は珍しく最初から集中してた」とマツの声が聞こえてきました。ということは、前日練習のミニゲーム1本目は集中してないのかな(笑)

マツ

マツ

マツ

マツ

マツ

マツ

マツ

最近はマツの写真をあまり載せていなかったので、昨日と同じく多めに。ミニゲーム中は、同じチームの裕介がシュートを外すたびにアレコレ言ったり叫んでました。スタンド側のコートは、楽しい松田劇場でした(笑)

仁

ルーキーなのに、あまりそんな感じのしない仁。巧い選手だけに、これからの成長が楽しみ!

浦田

昨日に続き浦田の写真を。CBとしては佑二、勇蔵、マツ、クナン、田代に次ぐ6番手かな。加入前は本職がCBでボランチとSBもこなせる、みたいな話を聞いた気がするけど、ボランチとしてはどうなのだろう。

梅井

黄色チームのゴールを守るのは梅井。写真の場面も体を張った守りで、ゴールを死守してました。そしてマツに随分褒められてましたよー。そうそう、「梅ちゃん」て呼ばれてるのを初めて知りました。

終了

ミニゲームは青色チームが最下位だったようで、「1点も取れなかった」という宏太の声が聞こえてきました。宏太が取れなかったのか、チームとして取れなかったのかは分からないけど。ミニゲームを以って全体練習終了で、約1時間でした。

千真

ここからは自主練の写真。しつこいけど(笑)、千真は陽介や宏太たちとシュート練習してました。試合前日なので、レギュラー組は早々に引き上げる中、遅くまで熱心に取り組んでました。

哲也

千真たちのシュート練習の相手は哲也。飯倉も出場停止が明けたし、自分のポジションを守るためにも、チームを勝利に導くためにも、ガンバの迫力ある攻撃陣を完封して欲しいです。

河合

ストレッチ中の河合です。全体練習のあとは、ひたすらコート外周を走ってました。チームに欠かせない選手なので、怪我することなく今シーズンを終えて、来シーズンは開幕から活躍して欲しいなー。

秋元

秋元

シゲさんの特訓を受けていたのは、秋元と阿部。最初から見ていたわけではないので全容は分からないけど、俺が見たのは1対1のシチュエーション練習、シュートセーブの練習の二つでした。今日は飯倉がGK陣の中では1番に上がり、秋元が最後まで残っていたので、明日は飯倉がベンチ入りかなー。

阿部

最後は阿部で終わりにしたいと思います。1対1のシチュエーション練習のときには、顔面ブロックがあり鼻血出てました。でも、その後も普通にシュートセーブの練習を続けていて、その姿はカッコよかったですよー。GKのポジション争いは熾烈だけど、努力と頑張りが伝わってくるワンシーンなのでした。

なんか、元のエントリと同じくらいの分量を追記したような。これにておしまいでーす。

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< J1 第30節 G大阪戦(A) | ホーム | トレセン@2009/10/22 >>

こんばんは

リンクありがとうございました。
マリノスの選手はやっぱり明るいところがいいですよね♪
明日のガンバ戦はNHK総合でテレビ中継があるので自宅で見ます。

私も直樹と佑二とのコンビが見たいです~。
やっぱり直樹が最終ラインにいるとすごく安心しますよね。
チームのムードも良いようですね~。
明日のガンバ戦。
私も今から気合が入ります。

keichanさん

いえいえ、どういたしまして^^

マリノスはいつも明るいです。
たまには緊張感のある練習も見てみたいですが(笑)

今日はNHKでも放送するんですね。俺はスカパーで見ると思います♪

ののさん

クナンもFW起用は気の毒なんですが…
やっぱりマツがいるなら、マツをCBで起用して欲しいって思います。

スタメン発表まで、あと1時間ちょいですね。
どんな布陣にしてくるのか楽しみです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


