カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

MT

離脱中の功治が全体練習に合流、そして勇蔵も部分合流してました。なので、全体練習に居なかったのは学だけ。今日は青空が広がり、昨日の風雨が嘘のような天気。というわけで、こんな写真からスタート。空が綺麗!

練習前

練習前のお話は少し長めでした。天皇杯獲るために頑張ろう的な話ですかね。去年はあと一歩の所で決勝へ進めなかったし、今年は何としてもこのタイトルを獲得して欲しい。優勝の瞬間って見たことないので、早く見たいです。

ランニング

今日はオフ明けなので、フィジカルトレーニングが中心。まず、フィールドプレイヤーは色んな動きを取り入れながらジョギング。

ストレッチ

ストレッチ

その後はストレッチをしたり、腕立てなどのメニューを消化。

GKフィジカル

GKはGKで、フィールドプレイヤーとは違ったフィジカルトレーニング。写真はないけど、坂道も使ってました。

功治

功治

功治

功治

フィジカルメニューを終えた後は、スタンド寄りの場所で鳥かご。功治の元気な姿を久しぶりに見ることができました!功治はちょうどいい位置にいてくれたので、撮りやすかったです。今日はフルメニュー消化していたので、福島戦でベンチ入りもあるのかなぁと。

勇蔵

勇蔵

勇蔵

勇蔵

同じく鳥かご中の勇蔵だけど、功治よりは撮りづらい位置だったので写真は少なめ。見ての通りなんですが、楽しげにやってました(笑)。この後に行われたミニゲームは回避していたので、福島戦は無理として、順調にいけば大分戦には間に合うのでは。

功治&勇蔵

鳥かごが終わり、給水に向かう怪我明けの二人。勇蔵に関しては部分合流なので、「怪我明け」という言葉は不適当か。功治のスパイクの踵の部分には、「10」と番号が入ってるんですね。知らなかったー。

ボール

週末は天皇杯ということで、天皇杯仕様のボールも使ってました。

ミニゲーム

鳥かごのあとは、ミニゲーム。人数の都合で1本目は6 vs 6(坂道側)、5 vs 5(トリワン側)+功治がフリーマンとして参加という形でした。1本目終わった後にクナンがクラブハウスへ下がってしまったので、残りの2本は功治も参加。クナンはどうしたんだろう。

ミニゲーム

シーズン前に裕介の右サイドはどうだろうなぁ?と不安でしたが、今や完全にレギュラー。でも、右サイドは名古屋戦で見事なアシストを決めた天野っち、U-20ワールドカップを終えてエジプトから帰ってきたジョンもいるし、まだまだ目の離せないポジション。

マツ

マツ

マツ

マツ

今日もマツの声がMTに響いてました。一番下は、ミニゲーム中に宏太に指示を出していたところ。その宏太もしっかり声出していたし、天野っち、河合など緑ビブスチームはよく声が聞こえました。

宏太

いつも元気で、気合も伝わってくる宏太。ガンバ戦は出場の機会があったけど、もう少し長い時間使ってくれればなぁ。さすがに短すぎでした。

田代

今年で3年目の田代。今日は特にコメントないので写真だけ(笑)

ジロー

今日は豪快なシュートをゴール右上に決めてました。公式戦でのゴールは久しくないですね。ジローが決めたら盛り上がるので、今シーズン1点くらいは決めてほしい!

勇蔵

タイトルにした勇蔵の写真をもう少し。ミニゲームは回避したので、さてどうする?みたいな感じで待機中の図。少ししてから、篠田さんとAコート外周をゆっくり走り出しました。

勇蔵

まずはスタンド側から見て反時計回りにのんびりと。

勇蔵

勇蔵

しばらくしてから逆回り。ミニゲームを眺めたり、ご機嫌そうでした(笑)

終了

最後はいつも通り適当に円くなって、お話を聞いて全体練習は終了。

梅井

梅井と佑二はいつも一緒。今日も対面パスをやってました。身長191cmというストロングポイントがあるし、努力を怠らずに自主練に励んでるし(佑二がいないときも)、将来が楽しみだー。

阿部

秋元&阿部

秋元、阿部は今日も一緒に居残り。シゲさんと一緒でした。他には哲也相手に陽介、健太、天野っち、その他(誰がいたか忘れた)の面々がシュート練習してたり、河合は一人で走ってたり、功治も走ってたり、相変わらず居残り率が高いMTなのでした。おしまい。

あ、トリコロール日記で触れられていたけど、Bコートが綺麗になってました。金曜の紅白戦はAコートで見たいけどなー。Bコートを使いそうな気がするw

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< トレセン@2009/10/28 | ホーム | J1 第30節 G大阪戦(A) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


