カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

MT

昨日は練習途中で下がってしまったクナンだけど、今日は全体練習を全メニュー消化。肉離れという報道だったけど、別にプレーに支障があるような感じは受けませんでした。というわけで、全体練習にいないのは学だけ。

勇蔵

勇蔵

部分合流の翌日ということで、今日もフィジカルトレーニングの後は別メかと思っていたので、キープ練習やミニゲームに参加(フリーマンだけど)したのは驚き。しかも、自主練ではシュート練習までやってるし(笑)。ただ、ミニゲームではガツガツいく感じではなく、接触プレーは避けてました。

とはいえ、順調にいけば大分戦での復帰は間違いないのでは。昨日、今日と見た感じ、勇蔵に関してはそんな印象です。

練習前

全体練習はコーキチさんからのお話でスタート。いつも通り。

ダッシュ

ウォーミングアップ

砂場ダッシュ

まずはウォーミングアップ。走ったりストレッチやってから、続いて砂場ダッシュ。坂道の手前の一部分は砂場になってます。普段はシートが被せられいるので気付きにくいけど、たまに練習に使ってます。

黒ハードル

赤ハードル

砂場ダッシュのあとは、ミニハードルを複数ジャンプしてからの短距離ダッシュ。これの繰り返し。黒いハードルは両足で飛んで、黒いのより小さい赤いハードルは片足飛び。そんな感じで、練習前半はフィジカルトレーニングでした。

鳥かご

恒例の鳥かご。今日はスタンド寄りではなく、少し遠目の場所で。

勇蔵

勇蔵

勇蔵

今日は功治の写真多めで…と思ってたんだけど、勇蔵がミニゲームやシュート練にまで参加していたので、予定変更です(笑)

キープ練習

キープ練習

続いてキープ練習。タッチ数が2タッチまでなので、受けた選手も判断早くしないといけないし、周りの選手も顔出してサポートしてあげないと相手に取られちゃうので、結構ハードなトレーニング。勇蔵は2本目から参加。

勇蔵

ちなみに、1本目の最中はBコートでボール蹴ってました。

ミニゲーム

最後は6 vs 6 + フリーマンでミニゲーム。フリーマンは常に攻撃している側のチームに入るので、6 vs 6と言っても攻撃側は7人になります。印象的だったのは、綺麗な繋ぎから決めたジローのゴールかな。スタンドからも拍手でした。

ミニゲーム

ミニゲーム中のひとこま。ビブスを着ていない勇蔵がフリーマン。

サカティ

サカティはキレがあります。縦に仕掛けてゴールを決めた場面があったので、試合でもそんなゴールシーンが見られればいいなー。

クナン

普通に全体練習をこなしたクナン。髪型が気になるんだけど、それはそれとして、福島戦のCBはどうなるだろう。

勇蔵&クナン

勇蔵も十分大きいです。それだけに、クナンの大きさが際立つ一枚。

健太

左足でゴールを狙う健太。これは惜しくもポストに弾かれました。

マツ

今日は勇蔵と功治に注目してたので、写真も全然ありません。なんか、昨日よりも静かだったような気がする。

功治

功治

昨日、全体練習に合流したばかりの功治だけど、あとは試合に出るだけという感じ。

功治

功治

功治、全体練習終了後にはシュート練習をやってました。他の選手も一緒にやっていたけど、一番最後までやっていたのは功治。そんなわけで、怪我の方は全く問題なさそうです。

哲也&秋元

哲也と秋元はジョギング。飯倉はシュート練習の相手をしてました。福島戦のGKは誰になるかなー。金曜の紅白戦1本目で誰が入るか注目です。

阿部

阿部

そして、阿部はシゲさんとマンツーマンで自主練。何言ってるかは聞き取れないけど、動きを確認しつつ細かく指導してました。なかなか厳しいけど、まずはベンチに入るのが目標ですね。

松田組

毎日欠かさずやってます。マツ、裕介、田代の3人。

佑二&梅井

こっちもいつも通りな組み合わせ。

仁

仁&浦田

仁、浦田は1対1をやってました。この二人の組み合わせは珍しいような気がするけど、普段から気にして見ているわけではないので、実際に珍しいのかどうかは謎。1対1といえば、以前は功治と小椋がやってたけど、最近その光景は見られません。

勇蔵

今日はこれで最後。居残りのシュート練習も終え、「本日は終了」な様子の勇蔵。ホント、シュート練習までするとは驚きました。まー、元気なのは良いことです!

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< トレセン@2009/10/30 | ホーム | 功治と勇蔵@2009/10/27 >>

こんばんは♪

今日の練習は私も観に行きました。
狩野、坂田、清水このあたりは調子良さそうに見えました。
クナンはとくに大丈夫そうに見えましたがここ数日は様子見ですかね。

keichanさん

こんばんは^^

サカティは動きがキレてましたねー!
ジローや健太は全然見てなかったのですが、調子良さそうでしたか。

クナンは肉離れということだったので気になりましたが、普通に全体練習だったので安心しました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


