カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

東京V戦

スコア的にも内容的にも、ヴェルディを寄せ付けず4-0で勝利。ピンチはほぼ無かったし(一度、FKからヘディングがあったけど)、寒かったことを除けば見ていて楽しい試合でした。同じ実戦形式でも、紅白戦よりは対外試合の方が全然面白い。

試合前

試合前、ボードを使っての説明を受ける選手たち。1本目はGK哲也、DFが右から天野、勇蔵、クナン、ジョン、ボランチが田代、金井、左にジロー、中央に功治、右に宏太、1トップで陽介という形。ボランチ前の3枚は凄く流動的。

勇蔵&クナン

勇蔵とクナン。試合翌日の練習試合にしては、なんとも豪華な組み合わせ。

宏太

昨日はプロ初ゴールのチャンスがあったんだけど、またしても決められなかった宏太。今日は決勝ゴールを決めて勝利に貢献。試合中の写真がなかったので、ウォーミングアップ時のもので。

功治

最近、公式戦では出番がない功治。今日はその鬱憤を晴らすような2ゴール!功治の持ち味であるドリブルも見たかったけど、仕掛ける場面は殆どなかったかな。下がってパス受けてはたいたり、DFラインの裏に抜ける動きだったり、そういうプレーが多かったです。

田代

ダブルボランチの一角として、フル出場した田代。パスカット、ボール奪取といった守備面の活躍が光りました。宏太のゴールに繋がったパスも田代が出した気がするけど、記憶が曖昧。とはいえ、今日の試合、田代のプレーが一番印象的でした。

浦田

浦田、練習試合で見るときは「まだ少し怖いなー」と思ってるんですが、今日はそつなくプレーしていたように感じました。プレーしたのは2本目の40分間。ポジションはCB。

ジロー

色の黒さ、長髪、髭…ワイルドです。

クナン

長身のクナン vs 船越の空中戦は迫力がありました!

ゆうぞう

栗原勇蔵と船越優蔵。双方から「ゆうぞう!」というコーチングが聞こえてくるので、「今のはどっちだ??」と、なんだかややこしかったです(笑)

陽介

ゴール前の混戦から、チーム2点目を決めたのは陽介!ベンチ入りするためにも、こういう試合でアピールしないと厳しいので、決めてくれてよかったです。ただ、決めた後にもチャンスがあったので、それを決められなかったのが勿体ない。そういうのが多いんだよねー。

勇蔵

勇蔵

勇蔵

今日のキャプテンは勇蔵。CBでフル出場しました。チームの守備意識が高く、大きなピンチがなかったので、特に目立つこともなく終わったかな。平本のシュートを上手くブロックしたのと、イエロー貰った事くらいしか印象にないです。復帰戦となるであろう、大分戦に期待。

天野

いつも元気な天野っち。今日は右SBでフル出場でした。背番号ですが、28番のイメージが強すぎて、35番は未だに見慣れないというか。番号変わって、今年で2年目なのに。


リカバリメニューを終え、練習試合を見守る選手たち。

兵藤

ここ数日、全体練習に不在の兵藤ですが、今日はBコートを走ってました。他にどんなメニューをやってたのかは見ていないので不明。まぁ、次の大分戦は累積警告で出場停止だし、天皇杯に照準を合わせての調整という感じなのかな。

阿部

阿部

阿部はシゲさんと通常の練習をしてました。なので、練習試合への出場はなし。

今日はこれでおしまいでーす。



練習試合

横浜F・マリノス 4 - 0 東京ヴェルディ

得点者 : 12' 水沼 宏太 20' 斎藤 陽介 '44 山瀬 功治 61' 山瀬 功治

競技場 : マリノスタウン

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2009

<< 昨日のMT@2009/11/04 | ホーム | 天皇杯 3回戦 福島戦 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


