カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

MT

何かと騒がしい近頃ですが、兵藤が全体練習に合流したのは明るい話題。紅白戦は回避したので、部分合流という言い方が正しいのかな(昨日かららしいですね)。なので、全体練習に居ないのは学だけ。今日は風もなく、日陰に居てもそれほど寒さを感じない、良い天気でした。

ウォーミングアップ

ウォーミングアップ

まずはボールをつきながら走ったり、色々やりながらのウォーミングアップ。ここら辺は割愛していい所なんだけど、書くときの気分で載せたり省いたりしてます。

ストレッチ

ストレッチ

少し体を動かしたら、ストレッチの時間。怪我予防の為にも、ストレッチは大事ですね。学校で体育の時間にやるストレッチは、どうでもいいじゃんと思ってましたが(笑)

ゴムチューブ

ゴムチューブ

その後は例のこれ。マツと小椋の組合せはいつも通り。副キャプテン同士、兵藤は勇蔵と一緒にやってました。これやって走ると何が違うのか、一度やってみたいな。

キープ練習

次はキープ練習。人数は数えてなかったけど、フィールドプレイヤーの数からして5 vs 5 + フリーマン2人という構成だったと思います。ボールを受けたフリーマンは、ダイレクトでボールを繋ぐという条件付き。これを2本。

兵藤

兵藤

兵藤

兵藤

兵藤はスタンド側でやっていた組のフリーマンでした。すっかり元気そうなので、何よりです。この後の紅白戦は回避したけれど、日曜の大分戦は出場停止だし、来週末の天皇杯に向けてコンディションを整えられれば十分ですね。

紅白戦

最後は紅白戦を2本。大分の3バックを想定してか、サブ組は右からクナン、田代、梅井の3人がDFラインを務めました。高さのある3バック。

レギュラー組

1本目の開始前、レギュラー組に指示を与えるコーキチさん。

飯倉

大分戦は哲也だろうと思っていたので、1本目に飯倉が入ったのはかなり意外な感じ。エルゴラの予想スタメンと違ったのは、このポジションだけでした。

佑二

ジェスチャーで勇蔵にストップをかける佑二の図(だったと思う)。

佑二

陽介に出されたボールに対し、カットに入る佑二。

勇蔵

勇蔵はしっかり大分戦に間に合いました。2本ともレギュラー組のCBでプレー。コーキチさんの中で勇蔵の評価は高いですね。ここまでリーグ戦30試合のうち、22試合に出場。欠場したのは怪我のせいだし、不動のレギュラーです。

マツ

上手くいってるかどうかは別として、ボランチに「定着してきちゃった」マツ。コミーのコーチングに対して、「コミー、誰に言ってっかわかんねーよ!」と指摘してました。その後、プレーが流れてから「さっきの名前言って」とアドバイスしてました。こういうのが聞こえてくるのが、Aコートの面白さ。

陽介

陽介

陽介は2本目のサブ組にFWとして出場したけど、いい所は記憶にない…。期待してるし、もう3年目だし、そろそろ活躍して欲しいんだけどなぁ。天野っちに怒られてるのが一番印象的だったのが、なんとも残念。

紅白戦

試合前日のミニゲームではないので、当然ボール際は激しく。

功治

功治、相変わらず1本目のレギュラー組には入れない現状だけど、ドリブルのキレが良くなってきたし、かなり期待してます。ただ、使われるかどうかが問題だけど。

兵藤

兵藤は紅白戦を回避して、コート外周を走り込み。

コーキチさん

今シーズン限りで退任となってしまったコーキチさん。後任は今日発表されましたね。正直、今のタイミングでこんなことするなんて信じられない。なんとしても、「木村浩吉体制」で天皇杯を獲って欲しい!

ストレッチ

最後は恒例のストレッチで締め。この後は居残りタイム。

松田組

体を倒した状態から、投げてもらったボールをヘディングで返す練習をする松田組。

健太

健太や功治、千真などは今日もシュート練習に励んでました。普通にシュート打つだけでなく、クロスに飛び込む練習も。クロス入れてたのは天野っちと…誰だったかな。この写真は、サイドにいる天野っちにパスを出すところ。

ジョギング

コート外周を走る河合、宏太、ジョンの3人。珍しい組合せでした。

今日は兵藤の写真を多めに載せてみました。元気な姿を見ることが出来たのが良かったです。というわけで、これにておしまいでーす。

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< J1 第31節 大分戦(H) | ホーム | 昨日のMT@2009/11/04 >>

はじめまして。

私も昨日は練習見に行きました!
リーグ戦残り4試合、全勝して欲しいですね~個人的にはコミにもゴールを狙って欲しいです♪

macaronさん

リーグもですし、何より天皇杯を全部勝って…
タイトル獲得でコーキチさんを送り出したいです!!

コミーは去年と比べるとゴール数が少ないので、もう少し決めて欲しいですね^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


