カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

横浜

先週と同じく、日曜に公式戦、月曜に練習試合というスケジュール。2週続けてなんて珍しいような。そういえば、今月は日曜の試合ばかりですね。これもまた珍しい。それはともかく、栃木SCとの練習試合を見てきました。

栃木SC

こっちは栃木のメンバー。ボードを使って説明中。

栃木戦

メンバーはオフィシャルに載ってるので省いちゃっていいんだけど、とりあえず載せておくとGK哲也、DFラインは右からジョン、クナン、田代、金井、中盤は小椋、天野がボランチ、右にジロー、左に兵藤、そして宏太と功治の2トップでスタート。キャプテンは兵藤。

クナン&田代

クナンのパーマはどうも変な感じが…。前の方が良かったと思うんだけど。まぁ、プレーには全然関係ない事ではあるけれど。前半途中、競り合いで負傷して梅井と交代しました。

功治

功治

功治

功治、昨日は久しぶりのリーグ戦出場でした。今日はFWとして前半だけプレー。そして、1ゴール。10番は練習試合ではなく、公式戦で見たい。

宏太

宏太は2列目で見たい選手。コーキチさんは使ってくれてるし、今シーズン中に初ゴールが見られるといいんだけど。

天野

今日はSBではなく、ボランチでプレー。

哲也

1本目のGKは哲也。

阿部

2本目は阿部ちゃん。よく声が出てました!居残り練習での顔面ブロックを見て以来(このエントリの一番下参照)、GK陣では一番気になる選手です。

秋元

秋元はお休みだったので、練習試合が始まるまでシゲさんと練習でした。

FK

FK

直接ゴールを狙える位置からのFKは1本だけ。キッカーは兵藤。しっかり枠には飛んだけど、ゴールにはならず。兵藤の蹴り方って、個性的な気がする。

マツ&勇蔵

前半はリカバリ組の面々が観戦してました。そのうち、マツと勇蔵の並びだけ撮ってみた。佑二が代表で抜けるし、天皇杯はこの二人のコンビに期待!

ハーフタイム

ハーフタイム中、コーキチさんの話を聞く選手たち。

後半

メンバーを交代し、円陣組んで後半もスタート。GK阿部、DFは右からジョン、田代、梅井、金井、MFは小椋、天野、兵藤、宏太、そして陽介、仁の2トップ。途中、小椋と浦田が交代し、浦田がCB、田代がボランチに入りました。

田代

CBとボランチでプレーした田代。先週のヴェルディ戦はボランチでフル出場していいプレーしてたし、田代のボランチはもっと見てみたい。

ベンチ

横浜ベンチ。左からコーキチさん、吉田さん、文丈さん、シゲさん。

ドンホ

ヴェルディ戦では左SBで出場だったけど、今日は右SBでフル出場。攻撃にも絡み、GKとの1対1の場面もあったけど、それを決められなかったのは悔やまれるところ。クロスは中と上手く合ってなかったです。

陽介

陽介、欲しがってるタイミングでボールを受ける機会が少なかった。とはいえ、「ストライカー」としてはゴールを決めて欲しかったー。今日は後半だけの出場でした。

試合後

前半に功治、後半に金井がそれぞれ1ゴール決めて、2-0で勝利。ミス多かったと思うし、勝ちという結果のわりには楽しいと感じた試合ではなかったなぁ。そんな時もあります。

あ、金井は見事なゴールを決めたわけですが、写真がない。正確には撮ってあっても、使えそうなのがないんです。。金井とは相性悪い(笑)



練習試合

横浜F・マリノス 2 - 0 栃木SC

得点者 : 34' 山瀬 功治 48' 金井 貢史

競技場 : マリノスタウン

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2009

<< νガンダム | ホーム | J1 第31節 大分戦(H) >>

お疲れさまでした

功治は調子上がってきていると思うので公式戦先発で使ってほしいです。
田代はまだまだ発展途上ですね。
陽介については厳しいことを言ってしまうと一生懸命やっているのはわかるんですが可能性を感じないんですよね。
仁君のほうが得点の嗅覚を感じます。

keichanさん

功治は決めてくれましたね。
素晴らしいドリブル、シュートでした。残り3試合ではスタメン起用に期待です。

二人とも、残り試合で出番あるといいんですが…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


