カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

マリノスタウン

残された試合は2試合。そして、残された練習日もあと僅かです。ということで…というわけではないけれど、MTに行ってきました。全体練習に居なかったのは怪我の学、インフルエンザの健太の二人。

コーナーフラッグ

今日はBコートで紅白戦。紅白戦の日は、全体練習が始まる前にコーナーフラッグが立てられます。それと、練習開始が約20分遅くなります。オフィシャルのスケジュール的には10:00からなんだけど、実質は10:20くらいからスタート。

GK練習

GK練習

GKはいつもの如く、紅白戦が始まるまでフィールドプレイヤーとは異なるメニューを消化。紅白戦では、1本目レギュラー組が哲也、サブ組が飯倉、2本目レギュラー組が秋元、サブ組が阿部でした。

ダッシュ

ダッシュ

ウォーミングアップの一環…だと思う、この二人一組でのダッシュ。やる意味あるの?というくらい、あっさりと終わっちゃうから、見るたびに不思議に思います。

鳥かご

その後は四人一組で鳥かご。近くでやってない限り、特に見ていても…という感じです。なので、練習見に行っても、Bコートの場合はミニゲームなどが始まるまでは結構退屈だったり。

ゼロックス

退屈だったので、正面のゼロックスを撮ってみた。窓ふき…ですかね。こうトリミングしちゃうと高さが分からわないけど、かなり高い位置にいました。

小鳥

退屈だったので、撮ってみた写真その2。結構、素早くAコートを歩き回ってました。この鳥はたまに見かけるけど、なんて鳥だろう?

対面パス

紅白戦の時間が近づいてくると、GK陣の練習は対面パスに切り替え。これもいつものことです。ちなみに手前が哲也、奥が飯倉。

紅白戦

いよいよ、メインの紅白戦。レギュラー組のメンバーは、居ない健太の代わりに兵藤が入った以外は神戸戦のメンバーと一緒。1本目は0-1でサブ組の勝ち。天野っちのクロスを誰かが押し込みました。レギュラー組はこれといったシーンはなかったような。

キープ練習

1本目のサブから漏れたのは仁、梅井、浦田、秋元、阿部の5人。フィールドプレイヤーの3人は篠田さんが見守る中、リフティングしたりキープ練習をやったり。キープ練は篠田さんが時間を計ってやってました。写真は仁と梅井。

リフティング

リフティング

2本目に外れたのは陽介、金井、ドンホ、哲也、飯倉の5人。フィールドプレイヤーの3人は仁、梅井、浦田のときと同じく、最初にリフティングやってからキープ練習、パス回しなどをしてました。またまた篠田さんが一緒。

ドンホ

2本目は功治のゴール(PAの外からのシュートがDFに当たり、コースが変わって決まった)まで見て、あとはAコートにいた3人を見てました。というわけで、載せる機会の少ないドンホの写真。個人的にはジョンと書く(言う)より、ドンホの方がしっくりきます。

陽介

今年は未だに出場の機会がない陽介。残り2試合、ベンチ入りの機会を与えて欲しいけど、多分ないんだろうなぁと思う。

キープ練習

キープ練習中の金井とドンホ。

金井

金井

陽介とドンホのキープ練を見守る篠田さん&金井。なんか、ほのぼの。

千真&梅井

全体練習後の千真と梅井。この二人が一緒なんて珍しい。

反省会?

全体練習後に何やら話し合い。

反省会?

途中から河合も混じり…

反省会?

裕介が居なくなったと思ったら、座って話し出すキャプテン。帰り際にローソン脇から覗いたら、その時にはマツも混じってました。メンバー的に、紅白戦の反省でもしてたのか?と思ったり。

自主練は…哲也、秋元はシゲさんの特訓、功治は阿部を誘ってシュート練習。シュート練習には他のメンバーも混じってたのは見てたけど、他に誰が何やってたかは記憶にないです。写真もないので、今日はこれでおしまいでーす。

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< J1 第33節 清水戦(H) | ホーム | 地域リーグ決勝 1次ラウンド! >>

とりさん

ハクセキレイかな。

74さん

調べてみましたが、そうっぽいですね。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


