カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

マリノスタウン

いよいよ2009シーズンの練習最終日です。昨日の雨から一転、今日は気分のいい青空!練習見るには快適でした。全体練習に不在なのは学だけ。横長の写真はクリックで拡大するようになってます。

ウォーミングアップ

ストレッチ

まずは入念にウォーミングアップ。途中に何度かストレッチを挟み、複数のウォーミングアップメニューを消化。その後、練習前日恒例のミニゲーム。

鳥かご

鳥かご

鳥かご

あ、ミニゲームの前に鳥かご。これは必ず!みたいな感じ(笑)

鳥かご

珍しくGK陣もやってた。

ミニゲーム

ミニゲームは4チーム総当たり。3試合やって、ゴール数の少ないチームがミニゴールの片づけ。得点はGKが決めると2点、フィールドプレイヤーは1点。ただ最後の試合だけは、自チームで決めたフィールドプレイヤー1人はGKと同じく2点の扱いでした。

兵藤

兵藤

兵藤

明日はスタメンだと思われる兵藤。水色ビブス組でした。メンバーはマツ、哲也、田代、梅井、小椋、裕介が一緒。

天野

スタンド側のコートで最初に対戦したのは、水色 vs 黄色。この1本目は天野っちがゴールを決め、黄色ビブス組が勝ちました。写真はゴール決めた後の天野っち。

哲也&勇蔵

ミニゲームに本来のポジションは関係ないので、哲也と勇蔵のマッチアップもあったり。ちなみに、水色チームは梅井がゴールを守ってました。

勇蔵

勇蔵

勇蔵

ミニゲームで勇蔵がFWなのは標準。たまに後ろで守ってるけど。

裕介

マツに何か言っている裕介の図。明日は留守番組ですね。

1本目終了後

水色チーム、1本目は1点も奪えずに終了したので、すぐさま話し合い。

サカティ

サカティ。明日はベンチスタートになるのかな。今日は自主練もなく、早々にクラブハウスに戻りました。

マツ

マツ

マツは今日も元気…というか、うるさいというか(笑)。いつも通りな感じでした。

功治

功治。また、ドリブル突破からのゴールが見たい。

千真

千真。残り1試合だけど、なんとか記録を伸ばして欲しい!

陽介

陽介。明日のベンチ入りはなさそうなのが残念。

阿部

浦田

金井

佑二

緑ビブス組は佑二、クナン、ドンホ、浦田、金井、仁。今回のミニゲームで最下位だったのはこのチームでした。メンバー的にはちょっと厳しい気がする。

片づけ

最下位なので片付け。ゴールを運ぶ佑二とクナン。

ストレッチ

ミニゲームの後は全員でストレッチ。

練習終了

練習終了

ストレッチ後はいつもの如く、コーキチさんからの話。この光景も今日で最後。

挨拶

挨拶

コーキチさんの話が終わった後、選手&スタッフからスタンドへの挨拶がありました。最初に喋ったのは仁。マツが「最初に喋れ」的に促してました(笑)。内容は「1年間応援ありがとうございました。明日も勝ちましょう」というような感じのこと。

挨拶

同じことをキャプテンの河合も喋り、それを以って全体練習終了でした。

陽介

居残りでシュート練習していたのは健太、功治、宏太、陽介、兵藤の5人。クロッサーとして天野っち。健太と宏太がFK、功治と兵藤が普通のシュート、陽介がクロスに合わせる練習といった感じ。

健太

今日の健太はFKの精度が低かった。珍しい。昨日の紅白戦では2本ともレギュラー組に入らなかったけど、明日の山形戦はメンバー外なのかな。遅くまで残っていたし、そんな気もする。

功治

功治は途中からFKも練習。

コーキチさん

最後はコーキチさん。移動があるので、さすがに最後の最後までとはいかなかったですが、自主練を見守っていました。練習最終日だけど、いつもと変わらずこんな感じでおしまいでーす。

写真+テキストという形で書いてきた平日MTのエントリですが、一応今回が最終回の予定です。基本的に「自分がMT行けなかったら、写真多めのブログが見たい(読みたい)」と思っていたので、そういう視点から書いてきたつもりです。そこそこアクセスして頂いたので、書いてきて良かったのかなと思います。

拍手ボタンをポチっとしてくれた方やコメント頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< サッカーの楽しさを忘れないで | ホーム | トレセン@2009/12/03 >>


最終回ですかぁ。
なんかやっぱりさびしいですね

復活してくれたのがとても嬉しかったです!!

でもまた覗きにきます(*^-^)

yurihoさん

諸々の事情でひとまずおしまいです^^
今まで見て頂きありがとうございます!
ブログそのものは更新してくので、気が向いたら見に来て下さーい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


