カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

試合前s

2009年最後のサッカー観戦は天皇杯準決勝。仙台側に行くつもりだったけど、着いた頃にはかなり埋まっていたので、ガンバ側のCK付近で観戦になりました。写真はクリックで大きくなりまーす。

密集s

密集02s

仙台側は超密集でした。ここは仙台ですか?くらいな迫力!

ビッグフラッグs

選手入場の際にはビッグフラッグも掲出。黄色いパネルを使いアウェイ側はベガルタカラーに彩られていて、とてもいい雰囲気を作り出していました。この試合に対する意気込みが伝わる演出。

ガンバ側s

ガンバ側02

ガンバ側はこんな感じ。普通です。

円陣

キックオフ前の円陣。仙台はアウェイユニ着用。ホームユニでも良かった気がするけど。

遠藤

遠藤

スタンドばかりでもなんなので、試合中の写真も少し。代表戦は全然行かないので、近くでヤットを見るのは初めてな気がする!敵だと嫌な選手だけど、こうしてどちらを応援するでもなく見る場合は、いい選手だなーと思います。

山崎

山崎

元マリノスの山崎も撮ってみた。せっかくなので播戸も見たかったけど、残念ながら出番はなし。播戸は退団が決まってるけど、何処へ移籍するんだろう。

セットプレー01

セットプレーの写真も一枚。特にチャンスになったりしたわけでもないので、意味ないと言えば意味のない写真。とりあえず載せておきます、という感じです。9番が同点ゴールを決めた中原。

同点

同点ゴールは関口の切返しが見事でした。山口を完全に振り切ってクロス、それを中で待っていた中原がダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らしました!このゴールを目の前で見られただけでも、この試合に行った価値がありました!それ位いいゴール。

こうなりました

最終的には2-1でガンバが勝利。仙台が勝てば面白かったけど、相手のミスを逃さずに試合を決めたガンバはさすが。そして、試合の終わらせ方もお見事。

またまた

最後に仙台側の写真をもう一枚。仙台の応援はチャントの歌詞もハッキリ聴きとれるくらい声が揃っていたし、声の大きさも圧倒的。凄く迫力ある力強い応援でした!個人的には、初めて埼スタ行ったとき以上のインパクト。来年の対戦が楽しみです。

この試合は本当に足を運んで良かったです。サッカーに限らずだけど、スポーツは生で見るのが一番。その場の空気の中で試合を観るというのは格別です。Jリーグなんて…と思ってる人も、こういう試合を見に行けば価値観変わると思うんだけどなぁ。



第89回天皇杯 準決勝

ガンバ大阪 2 - 1 ベガルタ仙台

得点者 : 3' ルーカス 58' 中原 貴之 65' ルーカス

競技場 : 国立競技場  観衆 : 25,878人  主審 : 高山 啓義


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 天皇杯 - ジャンル : スポーツ

<< 今年は39試合 | ホーム | 2009年のマリノスタウン >>

ありがとうございます

昨日国立に参戦しました仙台サポです。
結果は残念でしたが、国立での得点シーンを観ることができただけでも感激でした。

他サポの方からこんなブログを載せていただき、また感激です。

是非一度我が聖地、ユアスタにお越しください。お待ちしています。

ベガ娘さん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

応援の迫力には圧倒されました。
ゴール裏全体を見ることが出来たので、ガンバ側に行って良かったかもです(笑)

来年は是非ベアスタに行きたいです^^専スタなので楽しみでーす。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


