カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

東海大学戦

今シーズン初の練習試合。試合は30分を4本。不在なのは代表の佑二、怪我の河合、波戸、学、松本。GKは全員1本ずつ出場し、フィールドプレイヤーはマツ、ドンホが30分(1本)、それ以外は60分(2本)プレーでした。

宏太

1本目、3本目のキャプテンは宏太。失点に繋がるパスミスをしたので、今日に関してはその悪い印象が強く残っちゃいました。

バスティアニーニ

バスティアニーニですが、良いところがなく終わってしまいました。大学生を吹っ飛ばすくらいの強さを見せつけて欲しかったですが、逆によろけていて、「ん??」と思ったり。ゴールはPK蹴って止められ、そのこぼれ球を押し込んだ形。

マツ

マツ

マツは2本目だけプレー。ポジションは本職のCB。周りにしっかり声かけたり、流れの中で上がって行ったり、のびのびとプレーしてる感じでした。和司さんは、CBとして考えてくれてるのかな。

勇蔵

2010年初ゴールは、セットプレーから勇蔵のヘディングでした。空中戦で圧倒的な強さを見せ、競り合いは全部勝ってたと思う。3本目で少し痛めたこともあって、終わった後のシュート練はやらず、すぐにクラブハウスに引き上げました。

波戸さん

波戸さんはBコートでリハビリ。

河合

河合もBコートでリハビリ。Cコート側をひたすら往復してました。どこを痛めてるんだろう?

サカティ

ゴールはなかったけど、よく動いてボールに絡んでたサカティ。バスティアニーニの運動量が少なかったので、サカティの動きが際立ってみえました。FW、開幕時にはどういう組合せになるかなぁ。

アーリア

アーリア

2本目、4本目でキャプテンマークを巻いたのはアーリア。今年から29→8と背番号が変更になったけど、8でも全然違和感がない。

勇蔵&浦田

1本目、3本目のCBは、4番(勇蔵)、28番(浦田)。この二人の組合せは初めて見た気がする。今年はクナン、梅井がレンタル移籍したので、浦田にもチャンスがあるかも。

功治

出場した1本目、3本目共に攻撃的なポジションを務めた功治。コンディションは良さそうで、ドリブルからPKを獲得する場面もありました。蹴ったのはバスティアニーニだったけど。

兵藤

ジロー

1本目、3本目の中盤は、組合せ的に(功治、ジロー、宏太、兵藤)微妙な感じでした。ジロー or 宏太の所に、健太 or アーリアが入ると面白そうな気がするけど。

健太

健太

健太、アーリア、仁の絡む中盤は面白かったです。1本目、3本目が退屈だったから、余計にそう感じた気がする。

4本目

4本目のキックオフ時。4本目となると日も傾いてくる時間帯なので、眩しくて見づらかった。FWは千真、陽介の2トップでした。

天野

天野っちは2ゴールの活躍。1点目は左サイドを突破した陽介のクロスに合わせ、2点目は健太のクロスから千真がシュート、そのこぼれ球を押しこみました。ポジションは2本目がボランチ、4本目が右SB。

仁

仁はゴール決めたし、それ以外も良かったです!シュートまでの流れは全然記憶にないんだけど(笑)、カーブをかけてコースを狙ったシュート(ゴール左隅)でゴール。この試合のゴールの中で、一番良かった。今年はベンチに入れるかな。

陽介

陽介

今日は千真と組んだ陽介。天野っちへのアシストは良かったけど、やはり「ストライカー」として、ゴールを決めて欲しかった!

一番書きたかったのは、「波戸さんと河合がリハビリしてた」という所かな。キャンプまでには全体練習に合流出来るといんだけど。今日はこれくらいでおしまいでーす。

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2010

<< トリコロールフェスタ2010 | ホーム | トレセン@2010/01/25 >>

こんばんは♪

私も昨日観に行ってました。
今年は仁君をぜひベンチ入りさせて試合に出してほしいですね。ボールによく絡んでいたしシュートよかったと思います。
パブロはまだ日本に来て間もないので精神的にも疲労のたまってる頃だと思うし、コミュニケーションの問題でしょうね。破壊力はあると思います。

keichanさん

こんばんは。
行かれてましたか!平日にしては、人が多かったですよね(笑)

仁は良かったので、今後の練習試合も楽しみになりました。
繋ぎにも絡んでいましたし、意外と強いキックも蹴れますし、テクニックは半端じゃないですし。

パブロは連携を深めてからが、本領発揮ですかね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


