カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

湘南戦

ホーム開幕戦は3-0の快勝!実に気分のいいスタートです!昇格組との相性が悪い傾向だっただけに、試合前は不安もありましたが、いざ始まって見ると終始主導権を握れていて、不安はなくなりました。

先制点はCKから勇蔵のヘッド。最初のCKで決めたのは、正直驚いた。その後もCKはたくさんあったので、セットプレーでもう1点という期待はあったけど、残念ながらそれはならず。いい精度のボールを蹴れるのは分かったので、もっと練習を重ねていけば、得点源としてかなり期待できそうな予感。

2点目は後半に入ってから。右サイドから中央に展開し、功治のドリブル突破からシュート、そのこぼれ球を千真がシュートし、さらにアーリアが押し込み…だったので、アーリアのゴールかと思いました。コールもアーリアだったし(笑)。まあ、本当は千真のゴールということで、今年も幸先よく1点目が決められたのではないかなー。ガンガン点を積み重ねて欲しいです。

最後は健太の強烈なミドルシュートでダメ押し。健太のシュートが良かったのはもちろん、サカティのディフェンスを引きつけたランニングもいい動きでした。ああいう動きは大事。1点目は向こう側、2点目は「入ったの?」みたいな中途半端な感じだったので(笑)、最後に豪快なゴールが決まって気持ち良かったです!!

ロスタイム、少し危うい感じもあったけど、飯倉の好セーブもあり完封勝利!3点取っても、最後に1点でも決められると気分的にも相当違うし、「完封勝利」だったことが良かったです。

試合後は、選手入場の際に行ったコレオグラフィーで利用された小旗の仕分け作業をやってきました。旗を10本ごとにまとめてクルクル巻いていく作業。とにかく、人が多く必要な作業だったと思うので、少しは役に立ったのかなーと(笑)

湘南戦記事クリップ



2010 Jリーグ Division1 第2節

横浜F・マリノス 3 - 0 湘南ベルマーレ

得点者 : '22 栗原 勇蔵 '61 渡邉 千真 '90 狩野 健太

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 32,228人  主審 : 岡田 正義


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2010

<< トレセン@2010/03/18 | ホーム | J1 第1節 東京戦(A) >>

お疲れさまでした。
ホーム開幕ということで私も参加しましたがようやく落ち着いたなという感じです。
前節では焦りが目立ってましたからね。
ともかく完封勝ちだしうれしい勝利ですね(^0^)v。

快勝!

目の前で今季初勝利を観られたようで羨ましいです!
狩野はファーにパスを出すかなと思ったけど、怒りのミドルでしたね。
連勝出来るように、また応援よろしくお願いします!

keichanさん

お疲れさまでした!
開幕から連敗だと厳しいですからね。
ホーム白星発進というのは、ひとまずホッとしました。

大事なのは次の川崎戦ですね!ここで勝って、勢いつくといいんですが^^;

よっし~さん

健太のミドル、良かったですね♪
健太、今日の紅白戦ではレギュラー組だったので、次はスタメンかもしれません^^

次も応援頑張ってきます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ホーム開幕戦

ホーム開幕: REGISTAブログ ホーム開幕. Img_6807_3. Img_5249 &middot; Img_6807_1_2. サッカーJ2 ギラヴァンツ北九州. ホーム開幕戦、勝利とはいきませんでしたが、. 来週3月21日(日)本城陸上競技場. ギラヴァンツ北九州VS東京ヴェルディ. 是非また皆さんで応援し...

最速!!ニュースの森 2010/03/14 16:52

 BLOG TOP 


