カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

MT

MT行ってきました。今日はBコート。全体練習に居なかったのは、怪我のマツだけ。学は部分合流。栃木SCとの練習試合以降、肖像権保護の観点からオンライン上に写真載せるのはNGということが明確に掲示されてるので、選手の写ってる写真はなしです。

今日は紅白戦。1本目のレギュラー組はGK飯倉、CBが佑二、勇蔵、右SBが波戸、左SBが裕介、ボランチに小椋、兵藤、右MFに俊輔、左MFに健太、FWが千真、功治。川崎戦はこのメンバーが基本ですかね。2本目の主力は藤田が右SBに入り、金井と健太がボランチ、功治が左MF、アーリアが1.5列目に入る形。

メンバー構成はともかく、2本ともどっちもどっちな展開。紅白戦でレギュラー組がイマイチなのは良くあるので(それはそれで、どーかと思うが)、気にするほどでもないのかな…と。
2本やってスコアは1-1。1本目はサブ組のパブロがミドルシュートを決めました。2本目は功治が左サイドから中央の千真へパス、千真はシュートを打たずに右サイドの俊輔へ繋ぎ、俊輔が入れたクロスに功治が合わせてゴール!という流れでした。綺麗だった。

お、珍しい!と思ったのは、ジローがCKを蹴っていたこと(サブ組)。メンバー的には仁が蹴ればいいんじゃ…という感じだし、新鮮というか不思議というか…そんな印象でした。あと、河合がミドルレンジのFKを蹴ったのも珍しかった。

とまあ、ここまでダラダラと書き綴るというか、文章垂れ流しというか、そんな風にひたすらキーボードを打ってきたけど、写真がないと書きづらいです。もともと、写真メインで文章オマケくらいな感じだったので、ひたすらテキストだけというのは慣れません。

話を紅白戦方面に戻すと、サカティが2本ともサブ組だったのは少し不満。アーリアはともかく、功治をFW(1.5列目)として使うなら、サカティの方がいいと思うんだけど…。いいパスを出せる俊輔が入ったんだし、裏に抜けるスピードが抜群のサカティは活躍できそうな気がする。

サカティと同じく2本ともサブだったパブロ、すっかりサブ組に定着しちゃった感じですかね。シュート練習では時折パワーのあるシュートを見せて「おぉ」と思うんだけど、試合の中ではミートしたシュートが少ない印象。ただ、今日決めたミドルは思い切りがあって良かったです。

ファンサエリア

最後にファンサエリアの写真。一応、風景の写真なので問題ないはず。見ての通りなんですが、俊輔効果抜群という感じで、それはそれは沢山の人で賑わってました。

多くの人の一番の目的(と思われる)俊輔、ファンサエリアに人が入る前にシュート練習をサクッと終わらせ、クラブハウス前で少し取材を受け、引き上げていきました。佑二みたいに後から出てきてファンサやったのかな?それとも今日は無しだったのか、その辺は不明。

勇蔵は華麗にスルーしていきました。開港150周年ユニは勇蔵のを買ったので、サインを入れて欲しいなーと思ってるんですが、なかなか機会がありません。サインに書く番号、ユニに合わせて7番で書いてくれたりするのかな?などと少し気になりつつ、ゲット出来ない日々は続いていくに違いない(笑)。ま、引退するまでに貰えればいいです。

話はかなり横道にそれましたが、ここらでおしまいでーす。やっぱ文章だけは難しい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

<< J1 第3節 川崎戦(H) | ホーム | J1 第2節 湘南戦(H) >>

ありがとございます。

書きにくそーですねぇ。
でもありがとございます、ほんと。
サカティのこととか、たぶんおひさるやましてやマスは触れてくれないので。
私も同じよーに思います。そーですかぁ…。
でも、今のチームでジョーカー資質があるのはサカティぐらいだと思うので、まずはその点で期待したいと思います。

raichiさん

書きにくいですね~、これは(笑)
レポというか、感想文というか、なんとも言えない感じのエントリになってますが、また行く機会があれば書いてみるつもりです。

サカティ、去年の川崎戦@日産で決めてくれましたし、明日も期待です!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


