カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

川崎戦

2試合連続完封、しかも4ゴール。全く予想しなかったスコアでした。相手の主力が何人か離脱しているとはいえ、前線には力のある選手が名を連ねていたし、そこをしっかりと封じられて良かったです。写真の通り、昨日もアウェイ2階席にはトリコロールのシートが被せられていました。

バクスタ

バクスタの方にもたくさん人が入ってました。こういう試合を見て、「また次も見たい」と思ってくれる人がいるといいですね。とにかく大きいスタジアムだから、3万5000人以上入っても、まだまだ入るわけだし。

功治

功治は躍動してた!1点目のゴールは右足アウトサイドで決めたけど、アウトサイドでのゴールというと、2007年の開幕戦のゴールを思い出しました(シュートに至るまでの流れは全然違うけど)。先制してからあっという間に追加点が取れたことで、一気にマリノスペースになったし、重要なゴールだった。

俊輔

俊輔

圧巻のシュートを決めた俊輔。クリアボールを拾ってのシュートでフリーだったとはいえ、あの位置からあんなシュート決めてしまうとは。ビックリなんてもんじゃなかったです。俊輔が入ったことによって、周りの選手がいきいきとプレーしてる感じがするので、そこが嬉しいところ。連携を深めれば、もっと楽しいことになるんじゃ?(笑)

お立ち台に立ったのは功治、俊輔の二人でしたが、抜群の働きをしたのは小椋。豊富な運動量で色んなところへ顔を出し、要所要所で相手を潰してくれたので、MOMは小椋でも良かったと思うくらいでした。

あとは勇蔵。守備で空中戦の強さを遺憾なく発揮していたけど、CKからのゴールも凄かった。とにかく高い、そして滞空時間も長い。ボールさえくれば、ガンガン点を決められそうな雰囲気!3戦連発もあるんじゃね?と、密かに期待しています。

勝利

最後はやっぱりトリパラ。この調子で、試合後にルンバを歌い続けたいです。神戸は行けないので、次はナビ杯予選の山形戦。今の躍動しているチームを三ツ沢で見るのは非常に楽しみです。

川崎戦記事クリップ



2010 Jリーグ Division1 第3節

横浜F・マリノス 4 - 0 川崎フロンターレ

得点者 : '8 中村 俊輔 '12 山瀬 功治 '40 山瀬 功治 '60 栗原 勇蔵

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 35,870人  主審 : 西村 雄一


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2010

<< ナビ杯 第1節 山形戦(H) | ホーム | トレセン@2010/03/18 >>

俊輔のシュート素晴らしかった!
ニュースで見ただけですけどっ。
ホームで4得点の快勝は、スタジアムも
盛り上がったでしょうね~。
早くソチラのカテゴリーに戻りたいわ。
つくづくそう思います。

写真よく撮れてますね(^^)。

マリノスは相手の攻撃を早く潰しにいく姿勢、攻守の切り替えよくできていたと思います。
川崎を4-0で下したのは楽しかったです♪

尚さん

俊輔のゴールは驚きました~!
最初のゴールがあんなスーパーゴールになるとは(笑)

早く日立台に行きたいので、素早く戻ってきて下さい!!

keichanさん

ありがとうございます^^

ホーム2戦はいい結果になりましたね。
次の神戸は三浦監督のチームですし、力が試されますね~。楽しみです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


