カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

ヤット

気がつけば、日本代表のことを書くなんて久しぶりです。そもそも、マリノス以外のサッカー関連の話となると…カテゴリで振り返ってみたら、昨年の天皇杯のガンバ vs ベガルタ、全社のツエーゲン、北信越リーグのツエーゲンと遡り、その前にようやく見つけることが出来ました。代表の親善試合に対する興味の薄すさが分かるってものです(笑)

さて本題。日本やったぞ!!4-1-2-3の布陣、スタメンのチョイスが見事に当たり、グループリーグ突破しました!パチパチパチ。世間の見事なまでの手のひら返しがやや気になりつつも、期待値が低かった分だけ盛り上がっているなーという印象を受ける、今回の南アフリカワールドカップ。なんにしても、ここまで順調に結果を出せ、世間がサッカーで盛り上がっているのは良いことです。

本田の無回転シュートはとても素晴らしかったし、度肝を抜かれた感じ。北京五輪の予選で決めたやつも圧巻だったけど、ワールドカップという舞台で決めたことが何よりも凄いです。そして、ヤット!国内最高峰のフリーキッカーなわけで、そんな選手が世界の舞台で直接FKを決めるというのは感無量。質の違うFKで2ゴール、この試合において絶大な価値を持つものでした。

次は、勝ち点も何もない一発勝負の決勝トーナメントでパラグアイと対戦。より厳しい戦いが待ってるけど、勝ってまた佑二の笑顔が見たいぞー!!!



2010 FIFAワールドカップ グループE 第3節

日本 3 - 1 デンマーク

得点者 : 17' 本田 圭祐 30' 遠藤 保仁 82' トマソン 87' 岡崎 慎司 

競技場 : ロイヤル・バフォケン・スタジアム  観衆 : 27,967人  主審 : デーモン


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

<< 練習試合 横浜FC戦 | ホーム | ナビ杯 第5節 湘南戦(H) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


