カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

新潟戦

3ゴール。そして完封。これは当然最高な気分です。

前半はイーブンな展開、チャンスらしいチャンスは功治のシュートくらい(GKが弾いたやつ)かな?他のシュートは、あまりにもGKの正面だったり、枠を捉えきれずだったり、最後の精度がそんなに良くはなかった。
ただ、それは相手も同じで、ミシェウのシュートがクロスバーを叩いたシーン、流れの中からマルシオ・リシャルデスに打たれたシーン以外は得点の気配はなかったので、安心して見ていられました。後者のシーンでは、飯倉の好セーブのおかげで失点を防げたし、試合の中での分岐点だったかも。

後半は開始早々に功治が決めてくれたので、見ている方もだいぶ余裕が出てきたというか(笑)。前半からそうだったけど、新潟に怖さは感じなかったので、先制出来れば勝てると思ってました。このゴールは、冷静に左足で浮かせた功治のシュート技術もさることながら、俊輔のスルーパスが絶妙だった!出すタイミング、ボールスピード、そしてコース、全てが素晴らしかったです。その後、俊輔の右足でのゴール、途中から入ったアーリアが決めるなど、とても楽しい試合でした。

そしてそして、なんといっても久しぶりに健太がベンチ入りし、短い時間ながらプレーを見られたのが嬉しかった。スタンドからは、交代前から健太のコール。ピッチに入ってからは、ひたすら健太のコール。積極的にゴールを狙うシーンもあったけど、そのシュートは豪快に枠外(笑)。天皇杯でもチャンスはあると思うし、ゴールに期待です。

俊輔

MOMは1ゴール1アシストの俊輔!

試合結果(オフィシャル)
新潟戦記事クリップ



2010 Jリーグ Division1 第21節

横浜F・マリノス 3 - 0 アルビレックス新潟

得点者 : 47' 山瀬 功治 71' 中村 俊輔 85' 長谷川アーリアジャスール

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 23.167人  主審 : 佐藤 隆治


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2010

<< 天皇杯 V・ファーレン長崎戦 | ホーム | J1 第19節 山形戦(H) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


