カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

一昨日ですが、功治の川崎への完全移籍が発表されました。功治に関しては、移籍先を心配する必要なんてないレベルの選手だけど、次のチームが決まったのは良かった。そのチームが川崎ということで、やや複雑な感じはありますが、力を出し切って活躍してくれるといいな。もちろん、マリノス戦は除いてですが^^;

甲府戦

功治のプレーで印象的なのは、やはりドリブルからのゴール。そんなゴールの中でも、特に記憶に残っているのは2007シーズンの開幕戦となった日産スタジアムでの甲府戦、アーリアからパスを受けてから縦への突破、DFの間をすり抜けるようにゴールに向かい、最後は左足のアウトサイドで決めたやつかなぁ。これはかなりの衝撃でした。

他には2009シーズンの三ツ沢での神戸戦。哲也の好セーブからのカウンターで健太が功治に繋ぎ、ドリブルから豪快なミドルでネットを揺らしたのは記憶に新しいです。同じ2009シーズンだと、負け試合だったけど天皇杯川崎戦。跨ぎフェイントで井川を抜き、左足でファーサイドに流し込んだゴールも素晴らしかった!その他、まだ尽きない感じだけど、キリがないのでこの辺で。

一つのクラブを応援していると、どうしてもこういう時期はやってきてしまうのですが、今回はそのタイミングだったのか?というのは、やはり疑問が残ります。熱心にマリノスの試合を見るようになってから、マリノスの背番号10を背負っていたのはずっと功治だったし、功治のいるマリノスで優勝して喜びたかった。

6年間という年月が長いのか短いのかは分からないけど、本当にありがとうございました。その言葉しかない。ひとまずの「さよなら」で、いつか、どういう形であれ「おかえり」と言えるような日が来るといいなと思ってます。

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< 背番号3 | ホーム | さようなら >>

同感です

山瀬功治という選手は、ひとりの人間としても素晴らしい人なんだとしみじみ思います。
みらさん同様、移籍先についてはちょっと複雑な思いもありますが、功治には思う存分サッカーを頼んで欲しいです。


ののさん

ブログから功治の人間性が伝わってきますよね。
裕介も移籍してしまいましたし、来年の川崎戦は今まで一味違った試合になるかもしれませんね~。開幕戦で組まれたりするんじゃないかと思ってますi-201

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


