カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾代表戦

午前から練習、午後には台湾代表との練習試合があったので、今日は有給を取りマリノスタウンへ行ってきました♪試合前日や試合翌日に練習を観に行ったことはあったけど、平日に行ったのは初めて!午前に行われた練習時はさすがに人が少ない少ない。平日なんだから当たり前かもしれませんが^^;

試合前ではないので、練習内容は結構ハードなもの。2チームに分かれてのボール回しの練習では、何度か動きを止めて監督が細かく指示を出していました。まあ、出すのが当たり前なのだけど、なんだか不思議な光景で…(笑)。いつも見に行く時は存在感が薄すぎるのですが、今日はそこそこありました。



午後は台湾代表との練習試合。
前半はGKが高桑、DFは右から吉村、直樹、田代、裕介、MFは上野のワンボランチで、その前にマルクス、エウチ、健太、FWは鈴木さんとジローの2トップでスタート。ちなみに、キャプテンマークを巻いていたのは健太でした。結構、似合っていましたよ^^

マルクスの立ち上がり早々のゴールで先制し、あまり時間をおかずにジローが追加点を決めて2-0。ポンポンと得点が入り大量得点の予感がしましたが、終わってみれば4-0。もっと点が入りそうだったのですが、追加点は奪えず。

3点目はマルクスのFK。最初、マルクス、健太、エウチが並んでいて、「健太に蹴って欲しい」なんて言っていたら健太はボールから離れていってしまって。その後、「マルクスとエウチ…どうせならエウチで」などとぼやきつつ(どれだけマルクスのFKを信頼してないんだ)見ていると…マルクスがキック。すると次の瞬間、シュートはゴール左上に突き刺さりネットが揺れていました^^;マルクスごめんなさいm(_ _)m

後半はGKが冨永、DFは右から塩川、直樹、田代、石原、MFはフミのワンボランチ、その前に乾、健太、マルケス、FWは前半と変わらずに鈴木さんとジローの二人。フミをボランチで使うのは間違っているんじゃ。フミが前に行ってしまうせいで、後半はディフェンスラインの前がスカスカ。それでも、全く攻められなかったので、練習試合の相手として台湾代表はどうなんでしょう(笑)。

4点目は直樹。流れの中から上がっていたのか、CKからの流れからだったのかは憶えていないのですが、塩川のクロスから胸でトラップ、そして右足でシュート。マルクス、ジローのゴールの時にも拍手はおきたけど、直樹の時には一際大きな拍手が^^しかも、拍手している時間も随分と長かったし、やはり直樹は違いますね。練習試合なんかではなく、早くリーグ戦でプレーする姿を見たいです!

先に書いたとおりスコアは4-0。相手が相手だっただけに、「もう少しゴールが見たかった」というのが正直なところですね~。

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

<< J1 第8節 アルビレックス新潟戦(A) | ホーム | 期待の逸材 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。