カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

新潟 vs 横浜FM

今年も新潟へ遠征。
ビッグスワンの電光掲示板の表示があまりにも格好良かったので、今日は普段とは違う写真を使ってみました。J1も気付けばもう8節なんですよね。時間が過ぎるのは本当に早いです。

さてさて。アルビのホームでの強さは言わずもがなですね。今シーズンのビッグスワンでの戦績は、ガンバ戦の勝利やレッズ戦のドローを含め4勝1分と負けなし。マリノスは大分戦での快勝がフロックと言われない為にも、この「ビッグスワンでの新潟戦」は絶対に勝利が欲しかった。とは言え、接戦になるだろと踏んでいましたし、1点を争う試合だろうなぁと予想していましたが…まさか0-6なんてハイスコアになるとは嬉しい予想外♪

昨年は冷たい雨に打たれ、試合もオウンゴールで黒星というなんとも言いがたい結果になり、テンションがた落ちで横浜に帰ってきましたが、そんな苦い思い出を払拭するような快勝!!!そんな気分にさせてくれたのは幸宏のおかげでしょう。

先週の試合に続き、この試合でも先制ゴールを決めた幸宏!!このゴールの直後、よく分からないうちにPKを貰い功治がゴール。で、このPKですが、TVでチェックするとどこからどうみても誤審。主審酷すぎるのでは…。
柏戦の時はマリノスが不運だったけれど、今回は新潟が不運。他会場の神戸 vs 東京戦ではゴールラインを割ったにも関わらずノーゴールの判定があったり、どれだけ審判のレベルが低いんでしょう。「不運」や「ミス」で片付けられるようなものではなく、試合を左右するような大きなことなのだから、ビデオ判定を導入した方が思いますが…。

0-2になり流れは掴んだとは言え、レッズ戦の前例があるだけに安心は出来ない展開。試合終了のホイッスルがなるまで安心は出来ないわけで、応援する側としても気を引き締めなおして迎えた後半。それでも、後半立ち上がり早々に孝行が1年振りとなるゴールを決めると、サカティがこの日も2得点を叩き込み0-5。そして、締めはオオシ!!完全に勝負アリでした♪

今週も山瀬兄弟弾が決まりましたが、それよりも孝行!ようやくゲットゴールでした!前半、ドフリーで決められなかったシーンは「何やってんだー!!」と思いましたが(笑)、後半いい時間に決めてくれたのには万々歳♪

次節は日産スタジアムで難敵フロンターレとの対戦。フロンタには勝てていませんから、今年こそはこのいい流れを活かして勝利しなくては!!

※余談
ビッグスワンって観客席の間が狭いですよね。跳ねまくりだったので、膝ぶつけまくりで痛いです^^;しかも、同じところばかり(笑)。



【スタジアム】
東北電力ビッグスワン

【試合結果】
アルビレックス新潟 0 - 6 横浜F・マリノス

【得点者】
'37 山瀬 幸宏 '38 山瀬 功治 '47 吉田 孝行 '51 坂田 大輔 '56 坂田 大輔 '69 大島 秀夫

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

<< トレセン@2007/05/01 | ホーム | 練習見学&練習試合(台湾代表戦) >>

素晴らしい☆またも大勝したとは~!
即戦力としてFマリノスに呼ばれた鈴木隆行さん。今は
影も形も見えなくなっているのは気のせいでしょうか!?
次節ウチがアルビと対戦します。大敗のショックを
引きずって柏の葉に来て頂きたいと願います(笑)。

>尚さん
2試合で11得点は、一体何が起こったんだ!?って感じですよ~!!

エースナンバーを背負った鈴木さんは、もう練習場に行った時にしかお目にかかれません(笑)。マリノスは今2トップなのですが、鈴木さんはタイプ的に合わないので、このままいけば出番はないかと。。影も形も見えないのは、決して気のせいではないです^^;

次節はアルビとの対戦ですか。見ごたえのある試合になりそうですね!

こんにちは。
ご無沙汰してしまいすみませんでした f^_^;

milaさん、この角度からすると座席が僕とむちゃくちゃ近いです!!
もしかしてハイタッチ済みな可能性も(笑)

ホントに気持ちいい勝利でしたよね。
ホームで強い新潟ですから余計に嬉しかったですよ。
何と言っても次の川崎ですよ。ここで負けたらちょっと、、、

>キングさん
どうも、こんばんは♪お久しぶりです!

>座席が僕とむちゃくちゃ近いです!!
おっ。マジですかー!?でも、知っている人としかハイタッチしてなかったんで、キングさんとはしてないハズです(笑)。あっ、でも、テンションあがりすぎで知らないうちにしていたかもしれませんが^^;

そうなんですよね~!強い新潟相手にこの結果だからこそ、嬉しさも一入なんですよね♪この勢いのまま川崎と対戦できるのは大きい!今年こそは勝利して欲しいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


