カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

バクスタも沢山観客が入りました

「俺たちが横浜 もう誰にも止められない」のチャントもようやく板についてきた感じがしますね!!

普段はあまり埋まらないバクスタも昨日は埋まり、観客動員は今シーズン最多の33,498人。せっかくこれだけ大きなスタジアムがあるのだから、毎回これくらい人が入ると選手も嬉しいでしょうね。

昨日は「鬼門」のフロンターレとの対戦。2005年、2006年と1勝挙げられなかった相手なので「今年こそは!」という思いが選手にもサポーターにも現れていたんじゃないでしょうか。
俺はスタジアムで応援するようになったのが2006年からなのですが、2005年の日産スタジアムで行われたフロンターレ戦だけは何故か観に行っていて。もちろん、その時も負けたし去年も負けたので、昨日の勝利は3度目の正直でした♪

試合が動いたのは前半4分。箕輪のバックパスを、前線からプレスをかけていたオオシが頭で押し込み先制!!このゴールは今のマリノスが実践している「前線からの徹底したプレス」が生んだ賜物なわけで、非常にいい形でのゴールだったと思います。時間帯も時間帯でしたしね^^
前半は完全にマリノスペースで試合が進みましたが、追加点は奪えず。ディフェンス3人をものともせず突破した功治のプレーは迫力満点!!シュートがポストに弾かれてしまったのは残念でしたが^^;

その功治が魅せてくれたのは後半。ここしかない!!というコースに飛んだ芸術的なFKは鳥肌ものでしたよ♪蹴る直前に佑二が近寄っていて何か話していたのが気になったけど、「狙っていいぞ」だったんですね(笑)。このゴールは家に帰ってから何度も繰り返し見ちゃいました^^これで3戦連発の功治。横浜の10番が一際輝いて見えますよ~!!!

ディフェンスも集中して頑張っていたので、完封いけるか?と思った矢先にマギヌンに決められ、試合展開はスリリングなものに。2005年、2006年のマリノスなら耐え切れずにロスタイムに失点…なんてことが多々ありましたが、そんな悪夢もなく守り切れたのは大きい!

試合終了のホイッスルを聞いた時の喜びは、とても文字や言葉では表現できません。それはその場にいてこそ感じることが出来るものなのだから^^

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

<< トレセン@2007/05/05 | ホーム | 主力は来るのか?バレンシア >>

試合終了までを長く感じる時ってありますよね。
ロスタイムが本当に怖くて。とにかく逃げ切りたくて。
完封勝利とは行かなかったみたいですが、
3度目の正直になってヨカッタですね!
あの監督の下でこの結果を出せる選手達が
素直にスゴイと思いますよ…(汗)。

こんばんは。
♪俺たちが~横浜もう誰にも止められない♪は、
前まで聞いてらんなかったですよね。もう負けは止められないみたいな(笑)

新しいダンマクで「超バモス マイク」ってのがあったんですけど、
バモってるのはいつもベンチ裏ですよね(笑)

今年のユニは随分シブイNo.ですね!
あれだけのプレッシングサッカーなので、連戦が続けばサカティーもオオシも相当疲労が溜まるはずですから、陽介の出番も増えそうですね!

尚さんへ

攻めている時はあっという間に時間が過ぎてしまうのに、逆に攻められている時は時間の進みが遅く感じます。ロスタイムに失点して引き分け、負けというのは何度も目にしてきたので、そうならなくて良かったです♪

選手たちが頑張っているのは、ひしひしと伝わってきます。監督の奇策発動の気配は今のところなさそうですし、とりあえず平穏な状態かと(笑)。

キングさんへ

そうそう!!
歌い始めたら連敗だったので、「負けが止まらない」 or 「止められる前に勝手に止まってる」状態で嫌な感じでしたが、ようやくそこから抜け出しましたよね♪このまま誰にも止められず、突っ走ってくれると良いのですが^^

あっ。何気に「超バモス マイク」が写ってますね(笑)。気付きませんでした^^;マイクにも活躍してほしいですが、現状ではオオシの代わりは荷が重そうな感じですね。

kamominさんへ

実は隼磨のユニもあるんです(笑)。陽介のは期待を込めて買っちゃいました♪

今のサッカーで疲れが溜まるのは4月の連戦で証明済みですもんね。アントラーズ戦は現状のメンバーでいきそうですが、水曜のレイソル戦では若手を使ってうまく選手を休ませてあげて欲しいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


