カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

koji.jpg

F・マリノスの攻撃の核となる山瀬功治。

ゴールに直結するプレー、豊富な運動量で守備にも献身的なところも魅力。功治のプレーで観ていて胸躍るのは力強いドリブル。たまにいいパスも出すけど、パサーではなくアタッカー。ボールを持った時の前への突破力、それと2列目からの飛び出しは大きな武器。2007年は32試合に出場して11ゴールと、大車輪の活躍だったし♪

2008年はロペスの加入でボランチとしてプレーする機会が増え、本来のトップ下での起用はわずか。それでも東京戦では長いドリブルから持ち込んでゴールを決めるなど、その攻撃力は健在!A代表でも5試合に出場して4ゴールと、変わらず「らしさ」を発揮していると思います。

輝きを放つトリコロールの背番号10。まだ26歳という若さだし、選手として脂の乗ってくるのはまだまだこれから!これから先、何年間F・マリノスでプレーすることになるか分からないけれど、「横浜の功治」の活躍に、ますます期待が膨らみます^^

*このエントリは昨年書いたものを修正&加筆したものです*
*当時頂いたコメントはそのままにしてあります*



【出場記録 2000-2007】

J1…151試合36得点 ナビ杯…30試合7得点 天皇杯…7試合 A代表…2試合1得点


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< No.1 榎本 哲也 | ホーム | 初ゴール裏 >>

功治!

功治のいるチームは明らかに強くなると思う。
チームの心臓。
札幌はJ1昇格。
浦和はナビ杯優勝。

今年は無事に開幕から全戦スタメン・フル出場。
このまま元気でシーズンを乗り切ってくれますように。

怪我で離脱した後は、強くなって戻ってくるイメージ。
山瀬はサイヤ人のようなお方ですね…。
先日の三ツ沢での借りは、日立台でお返しさせて
頂きますっ♪

凛さんへ

功治はまさにチームの心臓。
攻守において欠かすことの出来ないプレイヤーだね!!

Jリーガーの中で、観ていて「何かやってくれる!」と期待できるのは、マツ以外では功治が始めてかも。昨シーズンの開幕前の時点では、「山瀬ってそんなに凄いの?」って感じでしたが(プレー観たことが殆どなかったので)、一年足らずでその凄さが分かった気がします♪

尚さんへ

怪我した選手って、復活すると強くなる人と、その後も怪我が多くなる人の2パターンある気がします。功治は大怪我を乗り越えて強くなったタイプかも!

首位抜けがかかる大一番の日立台の試合に参戦できないのが残念です。さすがに水曜の夜に柏は遠くて…^^;借りはお返しして頂かなくても(笑)。なにはともあれ良い試合を見せて欲しいですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


