カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

色々書いていたら、かなり長くなってしまいました。最後まで読んで頂けたらありがたいです^^;

最終戦前のパフォーマンス2006シーズンのホーム最終戦。いやはや、時の経つのは早いものです。開幕戦から通いつめた日産スタジアムも、年内は今日で見納め。観にくいスタジアムですが、マリノスのホーム。来年まで行けないのは寂しいです。
昨年は、周囲にマリサポがいなかったので「1人で観に行くのもなぁ…」と思い、スタジアムへ足を運んだのは1試合だけ。でも…今年はブログをきっかけにしてマリサポ仲間ができ、ナビ杯グループリーグのFC東京戦(三ツ沢開催)を除いて、ホームゲームは参戦♪アウェイは鹿島、新潟、浦和の3試合しか行けませんでしたが(川崎・東京は風邪でダウンだったので^^;)、「色々なスタジアムに行きたい!」という思いは、より強くなった感じ。
今シーズンは1人でも少しは生観戦しようと思っていたのですが、正直これだけスタジアムに足を運ぶことになるとは思いませんでした(笑)試合を観るのが楽しい、好きなチーム応援する充実感というのは勿論、スタジアムに行けば仲間がいる、というのはとてもいいものです^^それを心の底から痛感した一年でした。
と、なんだか「1年の締めくくり」的なエントリーになってきましたが、それにはまだ早いっ!!来週はフクアリが待ってますし、その後は天皇杯を勝ち取ってアジア行きのチケットを獲得しなければ。

で…今日の試合についても書いておかないと^^;
今日は「新横浜黒船祭」というイベントのおかげで、日産スタジアムの周辺に沢山の屋台が!そのエリアに入った途端、色々な食べ物の美味しそうな匂いにやられましたよ(笑)開門時間(12:00)に合わせてスタジアムへ行ったので、そのエリアを"素通り"しろというのは無理な話です。
まずは「いか焼き」を買ったのですが、何故かティッシュをくれました。それがポケットティッシュなら「まぁ、ありがたいかな」とも思いますが、どういうわけなのか、くれたのは箱のティッシュ。正直、貰っても困ります(笑)いかは噛み切るのに苦戦しましたが、美味かったです。その時点で幸せな気分に^^さらに「オムそば ソースマヨ」のマヨ抜きを食し、お腹いっぱい♪試合前からこんなんでいいの?という状態でした。

ホーム最終戦は、どっちもどっちの「普通」な試合。結果的には枠内シュートが前半の2本しかなかったらしいのですが、どっちが勝ってもおかしくない試合でした。この負けという結果は悔しいですが、まあ納得は出来ます。
でもさ、マツの退場はないですよ。先制されて追いかけなければいけない展開。チーム一丸となって最後まで戦わなければならないのに、GKとの接触プレーでエキサイト。一旦収まったかと思ったら異議で2枚目のイエローを受けて退場。キャプテンマークを投げ捨てピッチを後にしていく姿には失望。チームを引っ張っていくキャプテンがやってはいけないでしょ…。

試合終了後は、ホーム最終戦のセレモニー。とてもそんな雰囲気ではありませんでしたが…佑二の挨拶のあと、選手達がトラックを半周。マツも出てきましたがずっと下を向いたまま。ゴー裏へ挨拶に来たときも、ひたすら頭を下げてましたね。直樹コールは、あまり声が出せませんでした。

なんとも後味の悪いホーム最終戦となってしまいまいましたが、リーグ最終戦は気持ちよく勝って締めくくりたいですね。フクアリへ行くのが待ち遠しいです♪

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< 4人に戦力外通告 | ホーム | ホーム最終戦は勝利で飾ろう! >>

寒かったですね。お疲れ様です。あんなに美味しそうなものがずらりとならんでいたのに、佐世保バーガーの行列を横目に、かえってしまいました・・・。
食欲も、なくなってしまったというか。
後味が悪いホームラストゲーム。フクアリでのマツや佑二の頑張る姿をずっと想像して楽しみにしてきたのに・・・・二人ともいない。大好きドゥトラも??
とにかくタレント揃いで盛り上がってる千葉には負けたくないので、応援頑張ります。
最後の最後でよい結果で締めくくってくれると信じます☆

1年の締めくくりぽい~。(笑)
でもでもホーム最終節だものね。
来年まで足を運ばないなんて寂しい。。

佑二が言った通り天皇杯は必ず取ってもらおう!


>まりのこさんへ
試合前も試合後も、おいしいものを頂きました♪
最終戦は、マツも佑二もドゥトラも竜二もいませんね。よくもまあ、これだけDFばかりいなくなるものです。その分、若手にチャンスがあるので、それは楽しみなんですけどねー。今週末は勝利して、白星でリーグ最終戦を締めくくりたいですね!
そして天皇杯へ!!

>凛さんへ
やっ、やっぱり?(笑)でも、本当の締めは元旦の後にやりますよー!
天皇杯は必ず。チケット買わなくては。

来季はどうぞヤマハへもお越しください。あ、でもまた来季のマリノス戦はエコパかなぁ・・・。
僕は今年学校の関係上トータル3試合しか行けなかったんですが来年は土曜日に必修がなさそうなので年チケ買って東京からヤマハに通う予定です!!

こんばんは。
おっしゃる通りなんとも後味悪い試合になりましたよね。
この試合は24000人の観客が入りました。
中には付き合いで来た人も多いはず。
その中でマツの様な行動見たら冷める人もいるでしょうね。

最終戦は行けませんが、TVから応援しています!!

>タカさん
距離的には、アウェイながら近い方なので、来シーズンは是非行きたいです!今シーズンは水曜に試合でしたからね^^;さすがに行けませんでしたー。
俺も来年は年チケを買う予定です♪

>キングさん
確かに。マツを知っている人ならまだしも(といっても、あの行為はダメですが)、付き合いで来た人から見れば「なんだあれは」ということになりますよね。「次も観に来たい」ということには、まずなりませんよね…。

千葉戦はTV観戦ですか~^^フクアリできっちり応援してきます!

現地での応援お疲れさまでした。
試合前の食べ物で激太りして、試合後は激痩せでしたか?
最後のスピーチでボンバーはすっご~~く悔しそうでしたね。
最終節&天皇杯で少しでもスッキリさせて欲しい!

>よっし~さん
試合後にも食べたので、±0って感じです(笑)
試合に出ていない佑二が、あの場でスピーチすることになるとは…。これも全てキャプテンが(苦笑)

まずは今週末、そして天皇杯でスッキリしましょう!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


