カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

松田直樹

F・リノスの3番を背負うMr.マリノス。

1対1、空中戦の強さ、読みの鋭さ…日本のCBの中でもトップクラスの実力を持っているのは間違いなし。熱くなりすぎるのは珠に瑕ですが、冷静沈着なマツというのは「らしくない」し「想像できない」という感じがします。勝手にキレて試合をぶち壊してしまう(2006年のホーム最終戦)のは困るけど、チームには気持ちを前面に押し出す闘将がいてくれないとね。

マツのプレーで一番ワクワクするのはやっぱりオーバーラップ。上がってくると「何かやってくれるんじゃないか!?」という期待感が凄くあるし、上がらないマツはマツではないような気がしてしまう。それくらい「攻撃好き」というイメージが焼きついてます。

2007年はボランチ挑戦ということだったけど…ナビ杯の大宮戦で一度だけ出番があったきり。2006年はリーグ戦29試合に出場だった主力選手が、スタメンどころかベンチにすら入れないというのは…寂しいもの。それが一番好きなサッカー選手ならなおさらね。

不遇の2007年は去り、2008年は河合の怪我の影響で再びボランチ挑戦。2007年は全然ダメだ…と思ったこのポジションも、試合数を重ねるにつれて良くなってきた。守備に重きを置くということで、先に書いたような攻撃参加は見られないけど、ピッチに立っていいプレーを見せてくれれば…それで十分です。

*このエントリは昨年書いたものを修正&加筆したものです*
*当時頂いたコメントはそのままにしてあります*



【出場記録 1995-2007】

J1…305試合14得点 ナビ杯…62試合7得点 天皇杯…16試合1得点 ACL…8試合 A代表…40試合1得点

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 松田直樹

<< 山瀬功治 「ブラジルに渡った頃のように」 | ホーム | No.22 中澤 佑ニ >>

マリノスのセンターバック

「佑二と勇蔵。2人が安定」

この前の試合は、ちょっと違っていましたね。

こんばんは。
この顔を見ると胸が苦しくなるのは僕だけでしょうか。。。
状況が状況なだけに厳しいですけど、誰もが認める最高のディフェンダーですよ。
それとあの熱いハート。たまに違う方向に行きますけど。。。

気のせいか最近下向いている事が多い気がするんですよね。
必ず必要になります。あなたは永遠にマリノスだ!!

とりこさん

このエントリーは名古屋戦の前に書いていたので、こういう書き方になってます。
名古屋戦での2人は酷かったですね・・・。そろそろ2人にも休みが必要だと思います。

キングさん

こんばんは~。
マツにはまたこんな顔を見せて欲しいです。ここ2試合ではようやくベンチに入りましたし、少しずつ状況は良くなっているのかな?と思ったりも。
佑二や勇蔵を休ませる時のファーストチョイスが那須なのかマツなのか分かりませんが、是非3番を起用して欲しいです。

永遠にマリノス…そうであってほしいです!!

松田>>早野

早野は狩野みたいなちゃらちゃらしたのがお好き。危険な武器は遣えない。

団塊マリノスさん

健太を使ってくれるのはありがたいかぎりです。出場したらもう少し動いて欲しいですけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


