カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

北京五輪最終予選への進出が決まっているU-22日本代表
今日はアウェイで香港代表と戦い快勝!レベルの差はありましたが、この試合も完封勝ちです。

先制点は李忠成。帰国した水本に代わりDFラインに入った細貝が絶妙なクロスを入れ、それを梶山が頭で落とし李がボレー!ボールサイドに香港の選手が寄っていたとはいえ、非常にいい形のゴールだった。形もさることながら、前半早々に決められたのはナイス!

追加点はロスタイムに平山。コーナーキックからの流れ、左サイドでボールを受けた本田圭佑が平山へピンポイントクロス。平山のヘディングは上手かったですが、本田のクロスが素晴らしかった!本当にいいボールを蹴りますね、彼は。得点の半分くらいは本田にあげてください(笑)

その本田が魅せたのは後半。ペナルティエリア外、右40度くらいの角度から得意のブレ球FK!ボールの軌道がサッカーボールのそれとは思えなかったです。急激にクッと変化したボールの軌道は漫画やアニメの世界じゃないかと^^;それくらいインパクトのあるゴールでした。

その後も家長のクロスから水野がゴールを決めて4-0。カレンや菅沼などが投入され、もう少し点が入るかと思いましたが結局4点止まり。まあ、それでも今日は満足でした。

次は6月6日に二次予選最終戦。この試合のチケは購入済みなので、消化試合とはいえ見応えのある試合をして欲しいです。

テーマ : サッカー五輪代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

<< J1 第12節 FC東京戦(H) | ホーム | J1 第11節 名古屋グランパス戦(H) >>

チュンソンの先制点から始まって、私のテンションも
一気に上がりましたよ~!
本田のFKには私もたまげました。いつもは「揺れない」とか
「入んない」って感じで横目に見てましたけど。
なのに今回ばかりは「スゲェ…」と絶句なのでした~。

尚さんへ

開始すぐのゴールでしたね!あのボレーは見事でした^^
あのFK、壁が一人しかいないのも驚きでしたが、あのキックを見せられたらその驚きも吹っ飛びました(笑)。

最終戦もしっかり勝って、全勝で二次予選を締めて欲しいです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


