カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

大宮戦

こっちは中二日、大宮は中六日という日程のハンデもあるなか、リーグ戦ではとことん相性の悪かった大宮に勝利!暫定ながら首位キープ。リーグ戦半分が終わった時点でこのポジションにいるのは上々ですね。まだまだ先は長いですが(^^;)

大黒は甲府戦以来の1試合2ゴールの活躍。俊輔のCKにバッグヘッドで合わせた1点目も良かったし、北野が一歩も動けないコースに決めた2点目も素晴らしかった!オグはフル稼働で疲労が溜まっていそうだけど、改めて攻守において中盤に欠かせない選手だと感じました。ゴールには繋がらなかったけど、大黒に通した縦パスは痺れた。

勝って良かったけど、心配なのはパンゾーの怪我。試合後は松葉杖使ってたということなので、次の柏戦は厳しそうな気がするけど、オフィシャルの発表待ちですね。大したことないといいな。

来週は久しぶりのアウェイ戦なので楽しみです!



2011 Jリーグ Division1 第19節

横浜F・マリノス 2 - 1 大宮アルディージャ

得点者 : 36' ラファエル 53' 大黒 将志 65' 大黒 将志

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 21,214人  主審 : 井上 知大


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

柏戦

更新できないまま、あっという間に月曜になってしまいました。月曜なのに疲れ気味です。

柏は強かった。リーグ最少失点のチーム相手に前半で2点ビハインドは厳しい展開でした。前半終了間際の大黒のシュートが決まっていれば…もしくは1失点で済んでいれば…とか色々思ったりもしましたが、8月のアウェイではリベンジできるように頑張れということで!

この日は初めて日産スタジアムのバクスタ2階からの観戦でしたが、実に観やすくていいですね。数年間ゴール裏ばかりだったので、とても新鮮でした。ピッチ全体を上から見渡せるというのはいいもんです。バクスタ2階にちょっとハマりそうかも?こんなん書きつつも、次はゴール裏な気もしますけど(笑)

早いもんで、明後日はセレッソ戦!大阪連戦で勝ち点稼いで戻ってきて下さい!



2011 Jリーグ Division1 第14節

横浜F・マリノス 0 - 2 柏レイソル

得点者 : 26' 田中 順也 37' 北嶋 秀朗

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 17,597人  主審 : 柏原 丈二


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

神戸戦

ナビ杯開幕!例年ならグループリーグを勝ち抜いてからトーナメントですが、震災の影響で最初からトーナメント形式。勝ち点計算とかいらず、とにかく目の前の相手にトータルで勝てばいいだけなんで、これはこれで分かりやすくて良いと思います。

試合は引いて守っていた神戸からセットプレーで1点もぎ取り、勝てると思ったんだけど…残念な結末。まだ半分終わっただけで、次勝ちゃいいというのはその通りだけど、2戦目を出来るだけ有利な状態でスタートするためにも失点は勿体なかった。健太は守備で体を張ってただけに、失点に繋がったあのプレーは悔やまれる…。

今日は2年ぶりくらいに三ツ沢のバクスタで観戦でした。バクスタで観るのも楽しいけど、隣や後ろの人が指示やらダメ出しばっか口にしてると、非常にウザったいですね(色んな人がいるから仕方ないけど)。聞こえてきた話的に、その人は他サポだったようで。今度バクスタに行くときは、周りがうるさくない人だといいなーと思いました。

ゴール裏

たまにはゴール裏を外から見て見るのも良いです。綺麗。

来週はリーグ戦で柏が相手。ホームゲームだし、首位撃破で勢いに乗りたい!



2011 ヤマザキナビスコカップ 1回戦 1stLeg

横浜F・マリノス 1 - 1 ヴィッセル神戸

得点者 : 74' 青山 直晃 90+3' ホジェリーノ

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 8,101人  主審 : 早川 一行


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

甲府戦

ご無沙汰です。色々とあり、ブログの更新をしている余裕がありませんでした。これからは、またちょくちょく更新していきたいと思います。

さて、本題の甲府戦ですが…快勝!!!!4-0なんていつ以来だろ?実にご機嫌なスコアです。谷口のマリノス加入後初ゴールで口火を切った前半のゴールラッシュ!どのゴールも素晴らしかったんじゃないでしょうか。中でも、4点目の大黒のゴールはポジションの取り方が上手かったし、ヘディングも見事だったので、何度も繰り返し見てしまいました(笑)

後半もゴールラッシュになればいいなぁとは思いましたが、しっかりと守って、相手が人数かけて攻めてきたらカウンター…みたいな狙いだったのかな。甲府もガンガン攻めてこなかったので、停滞した雰囲気で45分を「消化した」というような印象でした。それでも、「4点取って完封した」というのは大きいですね。

次の仙台戦は行こうかどうか悩み中。どうしようかな…。



2011 Jリーグ Division1 第12節

横浜F・マリノス 4 - 0 ヴァンフォーレ甲府

得点者 : 11' 谷口 博之 17' 渡邉 千真 25' 大黒 将志 40' 大黒 将志

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 17,751人  主審 : 山本 雄大


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

マツは山雅でも背番号3なんですね。背番号でサッカーをするわけではないけど、松田直樹といえば3番だし、3番といえば松田直樹なので(個人的にね)しっくりときます。ただ、緑のユニ姿というのは、今の段階ではかなり違和感があるけど、それも次第に…という感じなのかな。入団会見の受け答えを見ても(読んでも)、新しい挑戦に向けて気合が入ってるのが凄く伝わってくるので、怪我なくシーズン通してプレー出来るといいなーと思います。

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

一昨日ですが、功治の川崎への完全移籍が発表されました。功治に関しては、移籍先を心配する必要なんてないレベルの選手だけど、次のチームが決まったのは良かった。そのチームが川崎ということで、やや複雑な感じはありますが、力を出し切って活躍してくれるといいな。もちろん、マリノス戦は除いてですが^^;

甲府戦

功治のプレーで印象的なのは、やはりドリブルからのゴール。そんなゴールの中でも、特に記憶に残っているのは2007シーズンの開幕戦となった日産スタジアムでの甲府戦、アーリアからパスを受けてから縦への突破、DFの間をすり抜けるようにゴールに向かい、最後は左足のアウトサイドで決めたやつかなぁ。これはかなりの衝撃でした。

他には2009シーズンの三ツ沢での神戸戦。哲也の好セーブからのカウンターで健太が功治に繋ぎ、ドリブルから豪快なミドルでネットを揺らしたのは記憶に新しいです。同じ2009シーズンだと、負け試合だったけど天皇杯川崎戦。跨ぎフェイントで井川を抜き、左足でファーサイドに流し込んだゴールも素晴らしかった!その他、まだ尽きない感じだけど、キリがないのでこの辺で。

一つのクラブを応援していると、どうしてもこういう時期はやってきてしまうのですが、今回はそのタイミングだったのか?というのは、やはり疑問が残ります。熱心にマリノスの試合を見るようになってから、マリノスの背番号10を背負っていたのはずっと功治だったし、功治のいるマリノスで優勝して喜びたかった。

6年間という年月が長いのか短いのかは分からないけど、本当にありがとうございました。その言葉しかない。ひとまずの「さよなら」で、いつか、どういう形であれ「おかえり」と言えるような日が来るといいなと思ってます。

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

チームは昨日解散式を行ったそうで。これで、退団選手は本当にさよならなんですね。最後にマリノスでの記録(計算ミスしてるかもしれないけど)とMTで撮った写真を残しておこうと思います。写真は「下手の横好き」という感じですけど。クリックで少し大きくなります。

直樹
3 松田 直樹
公式戦出場記録:509試合 28得点

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

大宮戦

2010シーズンが終わりました。「長いようであっという間」という言葉はよく使われるけど、まさにその通りな感じです。試合の90分も時には長く感じることもあるけど、この試合に関してはどんどん時間が過ぎてしまいました。
今シーズン限りで退団となった選手たちのプレー、それをもっともっと見たい!と思いつつ、気づけば前半終了…みたいな。試合はセットプレーとカウンターの2失点で負け。最後、勝って退団選手を送り出したかったけど、そうはならず残念。試合後は監督と嘉悦社長の挨拶があり(誰も聞いてなかったけど)、選手たちがスタジアムを一周。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2010

小野裕二

広島戦

広島に勝つのは2007年のアウェイ以来?功治に何度も決定的な場面があったので、決勝点は功治が決めてくれるかなーと思っていたら、ジロー!!!!ジローが決めると、他の選手が決めるのとはまた少し違った雰囲気になるような気がします、いい意味で^^

川崎が引き分けた以外、鹿島、ガンバ、セレッソ、清水が前日に負けたこともあって、ACL出場権の得られる2位、3位との勝ち点差は4。残り試合は6試合。ここ数年こんなチャンスはなかったので、今年はなんとしてもACL出場権…獲得して欲しいですー!

*広島戦記事クリップ



2010 Jリーグ Division1 第28節

横浜F・マリノス 2 - 1 サンフレッチェ広島

得点者 : 24' 高萩 洋次郎 33' 小野 裕二 81' 清水 範久

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 12,568人  主審 : 廣瀬 格


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

長崎戦

試合内容が良く、点が沢山入り、しかも完封。そんな勝ち方が出来ればそりゃ楽しいと思うけど、なかなかそうはいきません。それどころ、昨日の前半は見事に決められるし、決定機は逃すし、散々な展開。周りも野次が多かったです。分かる内容のものもあったし、何言ってんの?的なのもあったけど。

ハーフタイム挟んで後半、早い時間帯に追いつくことが出来て本当に良かった。そしてすぐさま逆転し、後半30分に止めを刺したという感じかなー。1点差だと「何かが起きて」追いつかれることもあるけど、昨日に関しては2点差にしてしまえば、まず追いつかれないだろうと感じました。

全部勝たないと意味がないトーナメント戦なので、とにかく勝てたのだからOK。天皇杯、次に当たるのはサガン鳥栖。高校相手の10-0なので参考にはならないけど、幸宏も2点決めたようだし、3回戦は山瀬兄弟対決が楽しみです。くれぐれも、幸宏にやられないよーに!

最後に疑問。リーグ戦だとそれなりの観客動員のある三ツ沢だけど、なんで天皇杯は人が来ないんだろう?昨日の試合は3,364人。2008年の札幌戦は5,728人、2007年の佐川急便戦は6,358人。不思議だ。



第90回天皇杯 2回戦

横浜F・マリノス 3 - 1 V・ファーレン長崎

得点者 : 22' 神埼 大輔 55' 山瀬 功治 '62 山瀬 功治 '75 小野 裕二

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場   観衆 : 3,364人  主審 : 扇谷 健司


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2010

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


