カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

06 JC

勇蔵カードの中では、躍動感溢れるこれが一番のお気に入りです♪

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード 栗原勇蔵

夕凪の街

原爆を扱った作品。家にある、数少ない映画のDVD。映画自体についてはwikiなど参照で。

これを観ると、もう一度広島へ行きたいなぁと思います。前に行ったのは(最初で最後だけど)、2007年の3月31、4月1日。ちょうどキリのいい日付だったので、しっかり記憶に残ってます!(笑)。31日はF・マリノスの試合で、ウェズレイのJ1通産100ゴール目を決められたけど、3-1と逆転勝ちし、翌日は平和記念公園へ。

初めて目にする原爆ドームは圧巻でした。写真とかTVの映像で見たことあっても、自分の目で直接見るというのはインパクトがあります。資料館を見た後は、平和で健康な体なのは幸せなことだーとしみじみ思いましたね。ただ、選挙カーのやかましい声が流れていたので、同時にウーム…とも思いましたが(笑)。

劇中の「原爆は落ちたんじゃのうて、落とされたんよ」という台詞は、麻生久美子の話し方を含めて印象的。また、違った意味で田中麗奈と中越典子がプリンセス・プリンセスのDiamondsを熱唱する場面も印象的です(笑)。どんなシーンなのかは、是非DVDを観てみてくださーい!

さて、今年のアウェイ広島戦は9月12日(土)。なんとかして行きたい。

テーマ : 今日見たDVD - ジャンル : 映画

北鎌倉駅

天気もいいし、MTはOFFだし、北鎌倉へ行ってきました♪
静かなら良かったけど、学生がたくさん居て(というか多すぎ…)で賑わってました。

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真


みんな大好きドラえもん♪少なくとも、「俺(私)はドラえもんが死ぬほど嫌いだー!!」とか言う人には、23年の人生の中で出会ったことがありません。今も昔も、人気キャラだと思います^^

ひょんなことから、この曲の2番、3番を初めて聴いたけど、「たんそくモタタモ」とか「すがたブクブク」とか、結構自虐的な歌詞。「それがどうした」と前向きだけど(笑)。ドラえもんの歌は、これのイメージ強いです!そして、この声。今のちびっ子は今の声が「ドラえもん」なんだろうけど、小さい頃から聞き慣れた大山のぶ代の声がしっくりきます!

続きを読む »

テーマ : アニソン - ジャンル : 音楽

変えてみた00

ブログ細部のデザインはたま~に変えてみたりしてますが、今回はタイトル背景部分を変更してみました。日産スタジアム、旗を経て、今回は田代の後姿。背番号の入った後ろ姿は、結構好きだったりします♪背景画像を変えたついでに、3カラムとかにしてみたいなぁとも思ったんですが、どう書けば上手くいくのか分からず断念。。。

続きを読む »

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

うまい棒

うまい棒といえば、駄菓子の定番というイメージです。

なんといっても、味のバリエーションの多さが魅力的に思いますが、たくさんある中でも「たこやき味」が大好きでした!そんな「たこやき味」のうまい棒を久しぶりに買って食べてみたのですが、カリっとした感じがなくなり、なんだか味も違うぞ?と思ってパッケージを見てみると、「復刻版」という文字が。

続きを読む »

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

イチロー

世間はWBCの話題で持ちきり!

野球はもともと好きだった(小学生~高1くらいまで)ので、これをキッカケに再び好きになりそう。今日は真昼間からものすごく眠くて眠くて、9回裏は「ダルビッシュ抑えろ~!」と祈りつつ観ていたけど、あえなく同点に。10回の表、イチローのタイムリーツーベースで引き離した所まではバッチリ観ていたけど、ふと気づいたら試合が終わってた…(><)

続きを読む »

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

相棒season7

以前も取り上げた「相棒」のお話。昨日の放送を以って、season7が終了しました。

亀山が途中で旅立ち、新たな相棒は誰になるのか!?が気になるポイントでしたが、新相棒はミッチー。このことを最初に記事で読んだ時は「微妙そうだなぁ」と思った(ミッチーはあんまり好きじゃない)ものですが、昨日の放送を見る限り、なかなか良さそうな感じが!

28日から公開される「鑑識・米沢守の事件簿」と同時に、短編映画「相棒 season7.5」も上映されるということで、観に行く楽しみが増えました!まだseason8は未定のようだけど、早く放送されないかなと心待ち状態です、まだ終わったばかりなのに(笑)。連ドラは殆ど観ない人だけど、相棒だけは欠かせません^^

テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009 選手名鑑

去年サカマガのを購入して気に入ったので、今年もサカマガのを購入!
よそのチームの移籍状況も分かるので、意外な発見もあったりして楽しい♪改めてF・マリノスのメンバーを眺めてみると、本当に若手&ユース出身者が多い。まずは今年だけど、先々も楽しみ。

パラパラ見ていてビックリしたのは、京都にパウリーニョいるじゃん!!ってこと。去年、いつの間にか居なくなっていたので、てっきり移籍したかと思っていたけど、怪我で登録抹消というだけだったんですね~。あと気になったのは、16ページに載っているJ1通算得点数ランキング(クラブ)の解説文の誤植。横浜FMのはずが、横浜MFになってる。逆はダメでしょ。。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ
08 ベイスターズコラボ

キャンプでは調子が良かったようで^^やっぱり背番号10ってカッコいい!
次の更新は、火曜日の練習試合(東海大学戦)のことになるんじゃないかと…思います。

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


