カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

横浜ゴール裏

先週の広島戦は体調イマイチで行けなかったんですが、浦和戦は行ってきました。天気予報では雨予報でしたが、スタジアムに着く頃には太陽が顔を出し、バクスタに着いた時には「あちー!」状態。10月なのにね。いい加減、天気も安定して頂きたい。

それはそうと試合。千真が自分で仕掛けて打ったシュートのこぼれ球が大黒の元へ。1度はDFに阻まれるも、2度目のシュートでゴールネットを揺らし、あっさりと先制!ここまでは良かった。このあとに追加点が取れれば…なんですが、その後チャンスがあった記憶がほぼないです。浦和に攻められたまま、前半終了。

試合が動いたのは後半5分。謎なジャッジで浦和にPK。全く納得いかない判定でした。PK自体は飯倉が止めたものの、こぼれ球を詰められて同点。そして、10分後にはあっさりと逆転され、相手を崩せないまま時間だけが過ぎていき…試合終了。
最後の方のセットプレーなんて、佑二に勇蔵、青ちゃん、クナンと高さこそあるものの、全然決まる気配がなかった。俊輔のボールの精度も悪くないのにも関わらず。どうやって点とるの?と思いました。セットプレーの練習はやってるのかなー。

とりあえず、また勝てなくても順位はギリギリ4位。名古屋がコケない限り、ACL出場権の3位は無理なので、今のポジションは死守して欲しい。監督も続投のようですし…。

昨日は新しいカメラで色々撮ってみたので、載せてみようと思います。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

仙台戦

小椋離脱で迎えた大事な一戦でしたが、5位仙台に完敗。

開始早々にパンゾーの移籍後初ゴールで先制して、幸先良いと思いましたが…。あまりにあっけなく逆転されてしまいましたね。1-2のまま試合が進んでいれば勝ち点取れるチャンスはあったと思うけど、勇蔵のクリアミスから取られた3点目は痛すぎた。

今節はガンバとレイソルも一緒にコケてくれたので、名古屋に抜かれはしたものの、首位との勝ち点差は3のまま。立て直せれば、まだまだチャンスあります!が、その前に次の試合はナビ杯。4-0はかなりのアドバンテージだけに、どんなメンバーで臨むのか楽しみです。



2011 Jリーグ Division1 第27節

横浜F・マリノス 1 - 3 ベガルタ仙台

得点者 : 3' 小林 祐三 10' 角田 誠 12' 柳沢 敦 55' 赤嶺 真吾

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 23,204人  主審 : 吉田 寿光


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

ガンバ戦

久しぶりに3万人超えの日産スタジアム。

勝てばガンバに並び、負ければ勝ち点差が6となり優勝争いが苦しくなる試合でしたが、勝ち点を分け合う結果に。後半は攻められっぱなしだったし、勝ち点1取れて良かったと思う。後ろで野次ってた人は、和司のせいで勝ちゲームを落としたと怒鳴ってたけど、とてもそうは見えなかった。

兵藤の先制ゴールは素晴らしかった!もちろん、アーリアの落としも良かったんだけど、今年の兵藤はいいところで決めてくれる。後半はクナンがもっとやってくれれば、もう少しチャンスを作れたと思うし、2点目が取れていれば…。ガンバ相手に1点で逃げ切るのはさすがに厳しい。ポストや飯倉のファインセーブに助けられての1失点でした。

次節はリーグ最少失点を誇る仙台との対戦。ガンバに引き分けたことは最悪の結果ではなかったけど、仙台に勝てないと(と言っても、仙台5位だけど)優勝争いは厳しくなるので、どんな形でもいいので勝たないと!



2011 Jリーグ Division1 第26節

横浜F・マリノス 1 - 1 ガンバ大阪

得点者 : 20' 兵藤 慎剛 58' ラフィーニャ

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 37,725人  主審 : 扇谷 健司


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

1000Goals.jpg

少しずつ見ていたんですが、数日前に全部見終わりました。スタジアムに頻繁に行くようになってからのゴール数は約250。やはり、スタジアムで見たゴールは印象深く、かなり憶えてるもんですね^^
それ以外のゴールを見ると、2003年のドラゴンは凄かったんだな…と。全てを兼ね備えたストライカーという感じで、このシーズンのプレーをリアルタイムで見ていたら、確実に虜です。

DVDの構成として、シーズン別にチャプターがあるのは良かったけど、欲を言えば、おおまかなゴールのシチュエーション毎にも分かれていたら、もっと便利だったかも。というのも、奥や俊輔、功治、ドゥトラ、健太などなど(昔の人は分からない)、単純に直接FKのみをまとめて見てみたかったなぁと。

そうそう、初めてマリノスの試合を見に行った時の記憶って、季節は秋、場所は国立、小村のシュートがクロスバーに当たって決まったくらいしか残っていなくて、何年頃だったのかずっと気になっていたのですが、今回DVDを見てたら1994年のジェフ戦@国立だという事が判明して、なんだかスッキリしました。そういう意味でも、買って良かったです(笑)

にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

川崎戦

昨日のナビ杯2回戦1st Legは川崎に4-0で快勝!川崎がボロボロだったとはいえ、どのゴールもナイスゴールでスカッとする勝利でした。2nd Legもあるし、アウェイゴールを取られなかったも良かった。

8連敗中といはいえ、攻撃力のある川崎なので嫌だなーとは思ってましたが、終わってみれば完封。前線から守備頑張ってたし、佑二も気合の入ったプレーを何度も見せてくれて頼もしかった。特に飯倉がジュニーニョにかわされてシュート打たれたときはやられたと思いましたが、ギリギリで防いでくれて素晴らしかった!

週末は天王山。この流れのまま、ガンバ戦でもいい試合を見せて欲しい!



2011 ヤマザキナビスコカップ 2回戦 1stLeg

横浜F・マリノス 4 - 0 川崎フロンターレ

得点者 : 6' 兵藤 慎剛 24' 渡邉 千真 69' 大黒 将志 90+1' 大黒 将志

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 9,859人  主審 : 山本 雄大


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


